2012年10月1日月曜日

韓国めし teemaとHASAMIと和食器と



今日の台風
愛知は結構すごかったです

みなさん大丈夫だったでしょうか?


今日のおうちごはん


日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()



本日 暮らしの器 花田さん(コチラ)より

待ちに待った物が届きました


変わった形だけど
いろんな使い方ができそうで

今からココロ踊るーー



HASAMI ブロッグマグ カーキ

とともに..








iittala teema テラッコッタ ターコイズ 21cm

カラフルなティーマは
cafeっぽい








今日は韓国風ってことで

プルコギ丼です



先ほどのセットで

なすの甘味噌

オクラ納豆の韓国海苔和え

HASAMIのカーキなら
何と合わせても素敵





staub オーバル 24cm グレナディン

staubにはサムゲタン


作ったの?

いえいえ
マァがこないだ韓国旅行にいって

お土産に買ってきてくれた
レトルト

お土産に食べ物を選ぶ私は
なんて食いしん坊なんでしょう

普通はブランドものやら
化粧品やら

ですよね、女子は






iittala カルティオ ボウル グレー


これ、ほんとにいいサイズ

色もグレーでよかったぁ




iittala カステヘルミ ボウル サンド

オレンジに頂きものの蜂蜜を
たっぷりかけて


蜂蜜をご自宅の屋上で作られてるんですって


あっさりした甘さ

おいしーです


サンドは廃盤?
なるんでしょうか?

とゆうか、いつかの限定で出たものでしたっけ?


ちょっと分からないけど
確実に数少なくなってるような...



17cmのプレートがどうしても欲しいんです。


でも今月も買いすぎたし
自粛中

はぁ..

働こ






靴下と格闘中のコリ

お..おぼい





..器ノオカゲ












2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    素敵な器をまたゲットされてるんですね~♪
    不思議な形だけど、HASAMIのマグと合いますね^^
    mocoさんのセレクト、
    本当に素敵ですー☆

    ストウブのオーバルとか、ホントひとつひとつが
    私の欲しいモノで読んでて心が躍る☆って感じです!
    サムゲタンの時に使われてる木製のはオケクラフトだったり
    ですかー?

    って、私サムゲタン大好きなので
    すっごく食べたくなっちゃいました^^
    お土産って、確かに女子は化粧品とかになるけど、
    案外、食べ物も嬉しいですよね~♪



    返信削除
  2. yukiさんこんばんは☆
    大好きブロガーさんからコメントいただけるなんて、ほんとに光栄です❤
    こちらこそ、yukiさんのブログでキュンキュンしちゃってますよーー( ´ ▽ ` )ノ❤
    コメントほんとにありがとうございます!

    返信削除