2012年10月28日日曜日

STAUBでお鍋


木曜日のおうちごはん




staubでお鍋




うちのお鍋

以前は
2人用ぐらいの大きさの物と
お鍋パーティー用の物と

2つありました

2人用の物を去年割ってしまったので

普段使いのお鍋
探しちう..

とゆうことで
どうしてもお鍋がしたい時は

staubで代用です


staubでお鍋するなら
和でも
北欧食器で頂きたい



iittala teema スナックボウル ブラック


鶏の水炊き


あっさりとしてうまうまです
ティーマ ブラックがサイズ的にちょうどですねー



左藤 玲朗さんのアイスクリームカップ


黒のラインがモダンで好きです


以外とおっきかった


きゅうりと明太昆布和え
めちゃ入った..

chathrine holm ボウル 10cm
ピンクグレープフルーツ

キャサリンホルムのほかのサイズが
欲しい

お鍋も欲しい..
今年は無理ダケロ



金井 啓さん Appliqueちゃわん
田中 遼馬さん 洋梨の箸置き

どちらも日本の作家さんのものなのに
北欧の雰囲気があります




日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()


豚と野菜の味噌炒め

この器も形といい鉄線のラインといい

モダンで一目惚れしたプレートです




iittala カルティオ ボウル グレー

カルティオのグレーは
サラダがいーです

かっこよくて本当に大好き


プチトマトをミニリンゴみたいしてみました





 ただいまお猿をめちゃくちゃにしてる
ポテチさん

木曜日
いつものお医者さん

すごーくうれしいコトが..



お薬(ステロイド)
飲まなくてよくなりました

ずっとステロイドを飲ますことが
気になっていたんです

副作用とか気になって..








前回の診察で
少し減らしていただいて、
2週間調子がよく

今回の診察で
先生の前ではじめて
よいしょっと立ち上がったので


ステロイドなしに踏み切っていただけました



嬉しい









あとは利尿剤..


減らせるように
一緒にがんばろっ




0 件のコメント:

コメントを投稿