2012年10月11日木曜日

ちょこっとすき焼き 北欧と和の器で


昨日のおうちごはん




日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()

ちょこっと盛り合わせ

冷蔵庫のお掃除です

1個しかないもずく酢を
お豆腐にあえて

ボルミオリロッコに盛りました

前日の鮭
今日はみょうが味噌で
和風にしたの


30秒でできあがり

日下さんのプレート
気に入りすぎて
なかなか使えない..

割ったら立ち直れそうにないもん



ARABIA black paratiisi ボウル


ちょこっとすき焼きです

少しだけ残ってた安い牛肉
小さいすき焼きで半分こ


こんな真っ茶なおかずも
ブラパラは素敵にしてくれちゃうな


iittala カステヘルミ ボウル サンド


今日はサンドの雰囲気が上手に撮れた

このグラデーション
大好きです


枝豆シンプルだけど
おいしいよね




ARABIA koko ピスタチオ

この色は明るい色なのに
落ち着いてるの

和にも合うんだよ




HASAMI ブロックマグ カーキ

もちろん和にぴったり

オレンジのヨーグルトを..

下のアンティークの器とも
相性ピッタリ



最近のわっぱ弁当



いつも前日の残り物詰め合わせ
なのではずしいんですが..








今日はポテチ様
おやすみです

今日ポテチの病院だったので
緊張からお疲れぎみ..


お医者さんがイマイチなきがして

いっつもガラガラだし..

もっと
元気になるように
病院チェンジしよかな..



おうちごはんも今日は
おやすみ

ポテチの病院の
帰りは
いつものお惣菜パーチー











3 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    mocoさんのブログをちょうどお出掛け中に
    (と言っても近くのモールですが)
    携帯からみてて、私も今日の夜ご飯は鮭にしよ!!って
    思って買いに行ったのに、
    なぜか全然鮭がなく~~(>_<)
    (サーモンのお刺身はあったけど。。)
    次回に持ち越しになっちゃいました~。

    mocoさんのごはん、本当にいつも美味しそうです~☆
    わっぱ弁当も「わぁ!」って思いました^^
    うちはお弁当いらないのに、わっぱ弁当作りたい~って
    思ってます^^
    (いつの日か。。になるけど)

    ポテチちゃん、ちょっとお疲れなんですね。。
    ゆっくり眠っていつもの可愛いポテチちゃんが
    復活されますように~☆

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます!とっても嬉しーー( ´ ▽ ` )ノ❤
      私も、yukiさんのブログみて、きゅーにあさりの酒蒸し食べたくなってますーー(´Д` )そうゆー事ってありますよねーー!

      わっぱ弁当いーんですよね、中身が腐りずらいから、お弁当箱洗うのも苦じゃないんです!
      プラスチックは臭くてヌルヌルで…もう戻れない(;´Д`A
      作らなくていーのは、私的には羨ましいけどなぁ(^∇^)
      では、yukiさんのブログに
      お邪魔しまーす!

      削除
    2. あと、ポテチの心配もありがとうございます…
      yukiさんの優しさに感激です。

      削除