2012年10月5日金曜日

和と北欧の食器でさばの塩焼きとか


ポテチ

トイレトレーニング真っ最中



ちっぱいちてばっか ごえんれママ



いーの、
ボチボチ頑張るべ


あたちチッチちょこちょこちゃうもんれ いやんれー


さて
今日のおうちごはん




和のごはんです




宇田康介 飴釉5寸角皿

さばの塩焼き

うるうるの器
角皿が好きです

食卓に角皿があると
なんかしっくりくる感じ



日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()
Bormioli Rocco Bodega 200ml

マグロの漬け 山かけ

お安いトンボマグロさん
発見

質がいまいちなら
漬けてしまおうね

日下華子さんのプレート
おされやわぁ

ボルミオリロッコにはおからとアボカドのサラダ

この器ほーんとすごっ


すとーんとしたフォルムが
いーのかな..



iittala カステヘルミ ボウル サンド

私、里芋チョー好き

先日お母さんの畑で芋掘りしたお芋ちゃん
むいてゆでただけ

これまたお母さん特製の
みょうが味噌で
頂きました

サンドばっか使ってる?



白山陶器 平茶碗


好き..




オレンジのヨーグルト

ヨーグルトが好きなので
毎日たびたい


なのでヨーグルトメーカー
買うべし買うべし買うべし





iittala レンピ

今日はジャスミン茶




..器ノオカゲ


ちょっと柄が多すぎたかな?

今日は
高島大樹 粉引き輪花楕円皿 大
届きました

一緒に
使って下さいって
もみじの箸置きが..


QUPUQUPUさん
ステキなお店です










0 件のコメント:

コメントを投稿