2012年10月29日月曜日

おひとりおでん



今日のおうちごはん

九谷青窯 朱入りおみなえし 角皿
には
完熟じゅくじゅくの柿

このトロトロの柿が大好き

へたをとって
スプーンで頂きます


和食です



金井 啓さん Appliqueちゃわん

かっこかわいい


STAUB 14cm ブラック

には



実家からもろてきた味噌おでん

名古屋は味噌おでんがおおいよね、とくにお母さんのは。


最高にうまうまでした

あ。ミミガー入ってた..

名古屋は..なんて言ってた手前、ミミガーって言いにくいんだけど..


だいたいお母さんミミガーなんてどこで手に入れたんだろ

旨味は出まくりで美味しかったけど..




奥田 章さん ポン酢ボウル

納豆

土のゴツゴツさが
かっこいい





左藤 玲朗さんのアイスクリームカップ

冷や奴 みょうが唐辛子醤油

黒のラインとうるうるガラスがレトロで素敵



HASAMI ボウル カーキ

菜花の卵とじ

冷凍庫ニテ冷凍菜花発見
卵デトジタラ ヲイシカッタ








今日からマァが夜勤

おでん14cm STAUBに入れといたから、
あっためて熱々で食べられるね
























アテシのシュシュよ

このおとうさんのきたおしたシャツも
おかあさんのはきたおしたくつしたも
はめまくったしゅしゅも..









くちゃいフェチのポテチ

コレクションがくちゃくて困る








2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    本当にお一人様のおでんにストウブ14cmちょうど良いですね!
    あったかいのが食べれるし~☆
    ますます14cmホシイ熱が沸々。。
    (あと、奥田さんの器も♪)

    うちも只今深夜勤務中なんですよ~
    なので、まだご飯作らなくっていいかーって
    ぐーたら中です♪
    ポテチちゃん、元気になって良かったですね♪
    お薬がきつかったんでしょうねぇ。。
    でも本当に良かった☆

    返信削除
    返信
    1. yukiさんこんばんは

      ストウブは買う時結構悩んだんです。使いこなせるのかなって..
      でも使ってみると以外に使えるってコトに気づいてホッとしましたぁw

      奥田さんの器、角皿なんかもステキですよね、もう和食器はいったん
      買うまいと思ってはいるんですが..う~

      相方さん深夜勤務、起きて待ってみえるんでしたよね、尊敬!!

      私はお先にグーグーです。
      ご飯は2軍の器達によそっといて、じゃんじゃんチンして
      食べてもらいますw

      ポテチのご心配まで、ありがとうございます
      yukiさんのお気遣いに感動..><..

      削除