2012年10月2日火曜日

洋食がんばりday


ここ2.3日、ポテチの食欲が
すごいです

たくしゃんたびてゆのにおっきくなえないなぁ

前は嫌面で渋々
私の手から食べる状態だったのに..


おっきくなっておしゃんぽいくんらよ

早くリードをはめて
じゃんじゃん
お散歩いきたいね


ちなみに最近
ゲージを倍くらいでかいのにしました

コリママとポテチ
2匹じゃ狭すぎたもんね

とっても快適そうで
こっちも嬉しくなっちゃう


さて

今日のおうちごはん


洋食強化月間です




洋食作れない私


作れるようになりたいの


ARABIA black paratiisi 26cm


Bormioli Rocco Bodega 200ml 

鶏肉のティエド
 オリーブトマトレモンソース

ティエドって
生温かいって意味なんですって
70度のオーブンで10
まさに 生あったかい...




ワンプレには欠かせない
ボルミオリロッコ 

中身がカラフルだとキレイ




パプリカのソテーアンチョビ添え



蒸し和野菜 ハーブマヨネーズソース



iittala カルティオ ボウル グレー

みょうがのサラダ

モリモリサラダにはちょうどなサイズ



Le Creuset ミニココット デューン

staub派の私が
キュピーンときてしまった1

オフホワイトからベージュへの
グラデーションがかわいい

かぼちゃのポタージュスープ

滑らかにできへんかった..

練習しなかんなぁ


ARABIA koko ピスタチオ

何でも合う色

黄色でもなく
黄緑でもなく

説明が難しい



iittala レンピ

今日もperrer



chathrine holm ボウル 10cm

葡萄とオレンジ

オリーブ色の器に紫と黄色が映えるね

ビンテージのデッドストックだから
とっても大切な物です










今日はこちらのレシピ本から

フレンチなんて
食べに行った事すら無いのに
つくれるわけないかぁ..

無謀な挑戦



















0 件のコメント:

コメントを投稿