2012年10月15日月曜日

さっぱり簡単ひとりごはん


ここのところ
ちょぴっとさぼって外食やら
カップラーメンやらで
簡単にすませたり..

土日って
そうなりがちな我が家です

昨日は
マァが今週は土日お仕事で
お休みないうえに

帰りが抜群に遅くなるとゆうことで

おひとりごはん


ワインいただいた



sghr アンジュ

ささみのカルパッチョ

霜降りにしたささみを
オリーブオイル レモン 塩
で野菜と一緒に食べただけ




iittala カステヘルミ ボウル クリア

トマト切っただけ

透けた赤と雫のような模様が
キレー


Le Creuset ミニココット

これすごい簡単

キノコ パプリカ なす
ミニココットにならべて、

トマトジュースと水を同量
ブイヨン1かけ
ローストオニオン ぱっぱ
塩こしょう ぺっぺ
ラップして

500wのレンジで3分くらいチン

美味しかったです


ミニココット
ほんと買って大正解
可愛いだけじゃなく実用的

ずぼら主婦には
マジ神アイテム


chathrine holm ボウル 10cm


キャサリンホルムのオリーブのボウルには
果物がお似合い

琺瑯は冷蔵庫入れとくと
キンキンなるしね



iittala エッセンスレッドワイングラス

チョー激げき安ワインも
このグラスなら
美味しく飲めちゃう

気分はsatcのキャリーブラットショー
大好き海外ドラマです
きちがいのように好きでした


実は昨日から
ズンバとゆうエクササイズダンスに
通い始めました

ぜーんぜんついていけてないですが

長年の夢だった
ダンスを習いたいとゆうことが
こんな形で
叶うとは..

エクササイズとはいえ
楽しくって
かなりはまりそうです

そこでできたお友達に誘われた
他の教室のダンスやボクササイズなんかも

とっても興味が湧いてきました

マァも私があんまり
楽しそうに話すので
自分もやりたそうな様子..

男性もいたし、
ボクササイズなんかなら
もっとメンズメンズしてそうだよね

でもマァは
まずはヘルニアなおさんと..

歩く事もままならん

AIBOみたいだからね


2足歩行限界って感じ



ヘルシーで終わりたかったけど
このあと丼飯でお茶漬けかっこんだよ


わっぱ弁当



秋を意識した肉三昧の内容






ごれほじーーー!!



ポテチ様、必死の形相w
寝グセもすごいよ、あんた..


元気になりました
ご心配おかけしました

病院に行くたび、
ポテチも私も
ココロとカラダが
ぐったり疲れてしまうみたい

日々
とってもゆっくりではありますが

確実に成長している

それに感謝



0 件のコメント:

コメントを投稿