2012年10月20日土曜日

ダメダメな日


昨日のごはん


パスタにしたよ



iittala teema ボウル テラコッタ

キノコのトマトソース

マァが夜勤のときは
今までパスタはダメでした

だって麺がカチカチなっちゃうし
和えとくと
ソース吸っちゃうから..

でも私パスタがだーい好き


やっぱり1週間に1回や2回や3回..

食べたいしぃ


だからいー方法見つけて
それからは
マァが夜勤でも食べれるん


それはー
ただゆでた麺を
急いで水にさらして
急いでジップロック

おしまい

あとは食べる時にソースと絡めるだけ

そんなの
知ってるって!?
ごめんなちゃい


HASAMI プレート カーキ

きょうの挑戦

STAUB でスパニッシュオムレツ

焦げ付いちゃって
たーいへん

んもう
いつかリベンジ


Bormioli Rocco Bodega 200ml
には

大学いも

お昼に姉のまるちゃんが
チョー上手に
作ってて
あんまり美味しかった
もんだから
作ってみたけど

完全にいまいち..

かたいうえに
焦げ臭いとゆう..

にっちもさっちもいかない状態

もー、今日はダメダメだ..


Le Creuset ミニココット

かぼちゃのポタージュスープ

これもフープロ調子悪くて

途中で終了してしまったの

だから
みてー

つぶつぶ残りまくり




オレンジ

今日成功してるのは
パスタとオレンジか..





テラコッタとカーキ
イー感じ



寒くなってきましたね

みなさん
体くずしませんように

気をつけてくださいね


この2匹は
親子仲良くあったかそ








2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんにちは~!

    ダメダメじゃないですよー!
    凄く美味しそうですよ♪

    そうそう!私、知りませんでした(笑)
    パスタを茹でてジップロックに入れるだけで良いんですか?
    冷凍ですか??
    うちも、パスタ作っておけないから
    この方法すごーーく知りたいです^^

    あと、ブラパラを今、21cm買おうかなー。でも26cmのが
    いいのかなーって凄く迷ってます~。
    mocoさんは26cmの方が使われますか?

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんばんは。
      パスタはジップロックでそのまま冷蔵庫です。
      長くおいとくなら、冷凍庫でも、いーかも。
      21㎝のブラパラ買われたんですねー!なかなかお返事できなくて、ごめんなさいね(;´Д`A
      でも羨ましい!!私も21㎝欲しいですし、21㎝がいーと思います( ´ ▽ ` )ノ❤
      私は26㎝しか持ってないけど、おっき過ぎかなぁ、と思う時もあるので…
      ぜったい21㎝がいーと思いますょ❤
      yukiさんのブログはきどってなくて、美味しそーで大好きです❤尊敬してます!
      さて、yukiさんのブログうかがいまーす!

      削除