2012年10月23日火曜日

おさぼり後の和ご飯


きょうのおうちご飯



和ご飯



HASAMI プレート カーキ

生姜焼きです

生姜焼きって嫌いな人います?
100枚くらい食べれるんですけど


奥田 章さん  ポン酢ボウル

探してたポン酢ボウル..
やっと見つけたの

もう残り少なくて
奇跡的?
チョーうれしかった



ささみの霜降りサラダ

残り物をリメイクです

ステキな器


盛りやすくてビックリ



宇田康介 飴釉5寸角皿


だし巻き卵

卵は実家で貰ってくるの

だから究極の節約料理です


この器は

うるうるのツヤツヤだけど
使ううちに
割れてくるものなのです

その表情も楽しみのひとつ

オリジナルな気分です

1枚はだいぶ割れてきたの..

また上手に写真に撮ってみます



宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)

キュウリ昆布

お口直しの1品です

外にも内にも
絵付けしてある
繊細な1皿




白山陶器 平茶碗





かぼちゃのみそ汁


..器ノオカゲ




iittala レンピ

その下  DS木製トリベット4PCSセット
これひとつで
とたんにおしゃれに..

ときめくーーー




2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんにちは♪

    奥田さんのポン酢ボウル、私も憧れの品です~☆
    わぁーー!良いな^^って
    う~~っとり見てました♪

    日比野さんの角鉢も欲しいし。。宇田さんの器も欲しいし(笑)
    mocoさんは本当に器のことお詳しいですよねぇ♪
    私に、お勉強させていただきたいです!!

    ↓のジップロックの件、ありがとうございました^^
    これで何時に帰ってくるかわからない時でも
    パスタを作って置ける~~って思いました♪

    何か、ちょっとお辛いことがあったようですが、
    元気を出して下さいね☆
    mocoさん、ファンなので~~!応援してます^^

    返信削除
    返信
    1. yukiさんこんばんは!
      yukiさんとは、趣味が一緒で嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ❤
      器は私も好きなテイストのものしか分からないんですが、ほとんど変態ですよね(;´Д`A
      嫌なことがあったんですが、yukiさんのお言葉に癒されました(=´∀`)
      私こそ、yukiさんのブログの大ファンです‼
      でも、そーいっていただけて、嬉しいーー(^∇^)きゃーっ☆

      削除