2012年10月23日火曜日

おさぼり前の和ご飯


ここんとこ
さぼりにさぼってました..

実は
やな事ありまして
それに頭がいっぱいで
ご飯も考えられない具合でした


もういつもの生活に
もどさねばね..


では

おさぼり前のおうちごはん




和ご飯


高島大樹 粉引き輪花楕円皿 大

ささみの霜降り

みょうが唐辛子醤油で
いただきました

この器なら
汁気のある物でも
きれいにみえるんです..

絶妙な
カーブがキモだと思うんです



日比野 寿美子さんの 角鉢/チョコ()


根菜と手羽元の煮物

staubでコトコト煮たので
味がシュンで美味しかったです

レンコンは少し揚げて煮たほうが
美味しいみたい

今回面倒だけど
そうしたの

そしたら
ほくほくなって
食べやすかったから..

私が一手間かけるのって
よっぽど


角鉢ってほんとに
使い勝手がが
いーよね


白山陶器 平茶碗

見てこのうるうる
ご飯がますます美味しくみえちゃう

洋梨の箸置きもお気に入りです



 宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)

今回は大好きな明太子を..

この器小さいけど
しっかりした絵付けや
青と白の優しいコントラストが
たまらんです

でた器フェチ!!


サイズも、
ちょっとお口直しの
漬け物や

刺身醤油なんかにも

ベストだと思う



お豆腐とネギのお味噌汁


HASAMI マグ カーキ

小さめのサイズだから
こうして果物も
ちょっと出てきたりして

かわゆ


 iittala レンピ

お茶でも決まるレンピちゃん




..器ノオカゲ





ポテチ、最近ささみの味を
覚えました


貯金箱みたいに
パクパク、永遠に食べてくれる

デブッてくれたら
最高



0 件のコメント:

コメントを投稿