2012年10月3日水曜日

black paratiisi で豆腐チゲとか



寝不足つづきで
ピンチです

夜な夜な
大好きブロガーさんの
ブログにお邪魔
してるせいね..


今日のおうちごはん

洋食はもうココロおれてもた..



韓国めしです




宇田康介 飴釉5寸角皿

牛肉焼きと香草を菜でまいて
コチュジャンとニンニクのたれで
いただきます
今日はみょうがとカイワレ


コチュジャンとニンニク
のたれ
お好みで豆板醤も


このうるうるの
飴ちゃんのような茶の器

盛りだくさんであんまみえないけど

こないだお迎えしたばかりです。



iittala カステヘルミ ボウル クリア

この朝露のようなカステヘルミには

チョレギサラダ

やっぱクリアは清々しいね






staub ラウンド ブラック 18cm

staubには豆腐チゲ


から〜いのが大好きな私


今日のもかなりのピリ辛


18cmのstaub

いつもは必ずご飯をたく子です


もうひとつふたつみっつ

欲しいんだ

ちびっこいやつとかね



ARABIA black paratiisi 26cm

豆腐チゲの取り皿として

ブラパラ大好き

何度見てもときめいちゃう




iittala レンピ

今日ももれなくperrie




HASAMI ブロックマグ カーキ

こないだお迎えしたばかりの
HASAMI カーキ


ほんとにお気に入りなので
なんとかして使いたい感、満載




洋風強化月間

1日で終わってもーた

また時間とココロに
よゆーができたら

レシピみながら
頑張るよ






おやすみなさい








6 件のコメント:

  1. mocoさん、おはようございます^^

    私もストウブ大好きです~☆
    22cmを持ってるので、18cmと10cmをいつかお迎えしたい・・
    って思ってます~^^
    mocoさんの豆腐チゲとっても美味しそう~♪

    ↓の洋食。。私も苦手です(笑)
    組み合わせが難しいーって思います^^

    mocoさんの美味しそうなお料理を見て、早速夜ご飯の
    参考にさせていただきました~☆

    返信削除
    返信
    1. yukiさん!!コメント見つけられましたぁ( ´ ▽ ` )ノとってもうれしーー❤
      ストウブ、私もいくつも欲しくなっちゃうんです(;´Д`A
      今は24㎝のオーバルと、18㎝のラウンドなんですが、18㎝はあまりにも使い勝手がよすぎて、
      色違いでもいっこ欲しいんですσ(^_^;)
      なんでも美味しくなっちゃいますもんね、ストウブ(=´∀`)
      コメントほんとにありがとうございます!
      では…
      yukiさんのブログに今から伺おうっと❤

      削除
  2. はじめまして、とっても美味しそうで
    コメントしてしまいました!
    北欧食器もステキですね。

    返信削除
    返信
    1. まゆさん、ありがとうございます!
      そぉいってもらえてうれしいです。
      こんなでよければ
      また遊びにきて下さいね❤

      削除
  3. mocoさん こんばんは
    遊びにきちゃいました。ポテチちゃんは極小ちゃんですね。
    うちのはデカチなので、ブログみてビックリです!
    食器も素敵ー
    私も子供がおっきくなったら
    こんな食事にしてみたいわぁ

    返信削除
  4. mairaさん
    来てくれてありがとう❤
    ぜひ今度一緒にドッグカフェなるものに
    でかけまそ。
    うちもデカチが2匹いるからよいお友達なれそうよw

    返信削除