2012年10月15日月曜日

簡単なのにガツ飯 麻婆飯


こんばんは

最近ブログが1日遅れ..

昨日のおうちごはん


麻婆飯と蒸し野菜のサラダ

以上..

まぁ、なんてテキトーなんでしょう

見て下さいこのマット
クシャクシャもいーところ

アイロンくらいかけなさいよってねー





お昼ご飯が遅かったので
夕ご飯は簡単にしました

..が、
作ってるうちに
おなかすいちゃって

鬼盛りです



iittala teema 21cm テラコッタとターコイズ
そしてsghrのアンジュ

同じような写真ばかりで
すみません


実はわたし

このテラコッタとターコイズの合わせかたが
たならなく好きなんです


今年テラコッタが
廃盤になるようですが

お1人セット、絶対購入します

そしてターコイズも同じセット
購入予定です

でも廃盤になっちゃうので
2セット買った方が
安心なのかな..

3セット..?

あらあらmocoさん頭おかしくなってるね


廃盤パワー恐るべし



さて
マァ弁当


完全なる昨日の残り物

この弁当
ビックリされた方も
いらっしゃるんじゃないかしら


なのに喜んで持って行ってくれるマァは
なぁんいい人なんでしょう






ポテチとコリママが遊んでる

足のがに股がそっくりさん



あとチリ毛

ポテチがコリママを追い出して
コリママハウスで寝てるの

ポテチにもちゃんとハウスを
買ってあげることにしました

チビなのに
いっちょまえに
1匹で寝たがるので

コリママが小さい毛布の上で
寝てる

今日ポチったけど
本気で寒くなる前に
くるといーね

ポテチ
とコリ


2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    私もブログ数日遅れなんてザラですよ(笑)!
    しかもマットもアイロンかけてないしー^^
    (って何を自慢してるんだか 笑)

    麻婆丼美味しいですよねぇ♪
    私も大好きです!麻婆の時はガッツリ食べたくなります^^

    ポテチちゃん、ちびっこなのに
    お部屋を欲しがるなんて♪その行為も可愛いですよねぇ☆
    ママはさすがですね!優しいなぁ~^^

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんばんは。
      マットのアイロンてほんとメンドー
      そのうえぶきっちょだから時間かかちゃって

      麻婆丼サイコーですよね
      たべすぎちゃうけどppp

      ポテチは弱いんだか強いんだか
      わかんないのw

      yukiさん、まめにブログUPされててえらいです

      私も見習う!

      削除