2012年10月17日水曜日

ヘルシーとゆう名の手抜きご飯



昨日のおうちごはん

和食です


高島大樹 粉引き輪花楕円皿 大


ハマチがお安くて
お刺身に..

お刺身の見る目があまりないの

今日のもそこそこでした

楕円のこの器
盛りやすくてサイコー


サイズやお皿のカーブが
なんか
いいのかしら..





HASAMI ボウル カーキ

サツマイモとささみの煮物

薄味だったので後から
みょうがの唐辛子醤油をかけました

美味しくいただけました


HASAMIのカーキは
何にでも合うので困ったときのお助けマン



iittala teema スナックボウル ブラック

ただいま
この器にお味噌汁ってゆうのに
はまってる


かっこいーでしょ

テーブルに黒が入ると
締まるとゆうか
かっこいくなるよね



iittala カルティオ ボウル グレー

モリモリサラダ

サラダなのにオシャレにみえるのは
カルティオ グレーの
おかげ..

にしても、
もちょっと品のいー盛り方は
できへんかったのか..





白山陶器の平茶碗

うるうるで美しいわぁ

いつみても
ほれぼれしちゃう




宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)

お醤油ように..

ほっこりかわいい

和なのにね




わっぱ弁当







昨日、iPhone5を予約してきました

新しい携帯好きな私..


今回は見送るつもりで
おりましたが


今のiPhone4が重くて
画像とか音楽とか消しゃいーじゃん

機種変するかーってことです


1ヶ月待ち
楽しみです



ワンコ撮るのむつかしー

すぐ残像ばっか撮っちゃう








2 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    たまたま検索していて、初めてお邪魔したら、我が家と同じ器がいっぱい!好みが似ているのかも~と嬉しくなって、コメントさせてもらっちゃいました^^
    日比野さんの角鉢や、高島さんの楕円皿も、私も愛用しているんですよ♪
    私もお気に入りの一つです(*^_^*)
    ごはんもとっても美味しそうですね❤
    是非是非参考にさせてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. ichiさん、こんばんはぁ❤
      私、モココロでアメブロもしています。
      以前大ファンですとメッセージさせてもらった
      者です。

      ichiさんのコーディネートとお料理
      ステキすぎていつも溜め息ついてしまいます。
      私なんかまだまだですが、大好きなブロガーさんに
      そう言っていただいて、
      ココロから嬉しいです!
      ありがとうございました!!

      削除