2012年10月6日土曜日

パスタのフォーク



あたちおちっこまん


ここでもちてやろーかちら


やめてくださいポテチ様


さて
昨日のおうちごはん



またパスタ





iittala teema 21cm ボウル テラコッタ

トマトソース

トマトソースがパスタで1番好き


ニンニクきかせて
アンチョビ、ケッパー、オリーブ
のプッタネスカが1


今日はオリーブがないけどね



ティーマのテラコッタ
廃盤なるんですね..


大好きな色だから

買い足さなきゃって焦る





ARABIA ディーププレート

今日はコチラにはパスタじゃないよ
サバのグリル バルサミコソース



前日のサバの塩焼きをアレンジしただけ



下のセロリの千切りがいい仕事してた



Le Creuset ミニココット 

ルクルーゼのミニココットは
スープ入れたくなっちゃうよね

今日はビシソワーズ

はじめて作った
なんとなくで..

正解なの?不正解なの?
美味しかったからいっか





HASAMI ボウル カーキ

こちらには前日のオカラサラダ

何入れても素敵やもん








Bormioli Rocco Bodega 200ml 


この下のアンティークのプレートが
すごく効いてるって
勝手に思ってる




 iittala レンピ

週末だしね
少しいただこーってことです

レンピは万能




でもまたなぜパスタ???



もちろんパスタはチョー好き





これのせい


にひ


クチポール Cutipol GOAのカトラリー セット


えっと..

こないだ購入した
木のフォーク


すっごく気に入ってたんですが
実は



唇ぱっさぱさんなるんです


潤いが根こそぎもってかれてるような..


食べ終わった時
めちゃめちゃ口痛いんです


そんで迎えたカトラリー




黒柄のものが欲しくて
柳宗理さんのものを
少しづつ集めよっかなと思ってたところ

見つけたモノです


柄がシュッと細くなっているところが
レトロな雰囲気で好きなんです


きっと
ブラパラにも和物にも

アンティークの器にも
合ってくれる

そんな気がするんです




これで洋食じょうずになれると
イーンだけど..


モチベーションは上がるけど
腕は上がるか自信なし


うまい!!






さて、
BIGダディー真剣みるナゥ












2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    今日もとっても美味しそうなご飯ですね☆
    私トマト系のパスタ、どうしても何かが足りない?
    って感じになるんです~。
    mocoさんのパスタとっても美味しそうなので、
    今度マネっこさせて下さい^^

    それに鯖のグリルも凄く美味しそう!
    バルサミコソースってどんなふう何ですか~?
    めちゃめちゃ興味あります☆

    カトラリーも素敵♪
    クチポールは憧れでしたよ~^^
    本当にmocoさんセレクト、素敵な物がいっぱいで
    見るたびにきゃぁ~♪ってなってます(笑)!

    返信削除
  2. yukiさん、おはようございます!
    わぁ、嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
    大好きブロガーさんからのコメントと嬉しいお言葉…
    ありがとうございます!
    バルサミコソースはバルサミコ酢と玉ねぎニンニクすりおろしと、ブイヨンの素と塩コショウをグチュグチュっと火を通しておしまいw以外に簡単pp
    本当はyukiさんがお持ちの柳宗理さんの物が
    欲しかったんですが、1つずつ集めようと思うとかなり高くなっちゃって(;´Д`A

    クチポールのセットがお安くなってたんですーo(^▽^)o

    こちらこそ、yukiさんのセンスが大好き❤
    遊びにきて下さって嬉しいです!

    返信削除