2013年1月28日月曜日

食べたいもんだけごはん


iittala teema パールグレイ 
宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)



お刺身の日
私が食べたかっただけだけど


staub 16cm 



麻婆豆腐
大好きなメニューです


マァは辛いのが苦手なので
staubで別々で作ります




日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()


手羽元の照り焼き

今回は上手にテリテリできたぁ



金井 啓さん Appliqueちゃわん


辛ーい麻婆豆腐と照り焼きで
ごはんが進んでしまったわ..




ちょっと野菜が足らないね

食べたいものばっかりごはんに
なっちゃった..

気をつけるべし!!






こちらちょい安


2色持ってて毎日コレ

来て下さったあなた様
ありがとうございます

今日も寒い中







4 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    うちも今日はお刺身デイでした~☆
    ホント、麻婆豆腐も美味しそうだし
    手羽元の照り焼きも美味しそうー!
    ちょうど材料もあるし早速今度つくっちゃおう~^m^

    ↓の和パスタもお店で出てきそうなくらい美味しそうですね!
    和野菜がたくさんあるなんて羨ましいです~♪
    最近、野菜が高くって、かなりやりくり中ですー(>_<)

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんばんは!来てくださって嬉しい\(//∇//)\
      お刺身ディだったんですねー!お刺身ってなかなか良いものをみたてられない私…
      大好きなんですが、ときどき美味しくないのもあるんですよねー、難しい(´・Д・)」
      和パスタ、オレンジページの特集でやってて、いろいろ作ってみるんですが、やっぱ結局醤油が1番みたいー(^◇^;)オレンジページ買った意味ないなぁ(T_T)
      野菜はほーんと山ほどあるけど、大根なら大根ばっか、かぶならかぶばっかで、なかなかなくならないんです…お近くならおすそ分けさせていただいたのに…(´Д` )
      yukiさんは楽天買い周りされるのかな?必要なものだけっていってみえたかな?
      いゃぁん、物欲がフツフツと…やばいわ!

      削除
  2. パールグレイと染付けの組み合わせ良いね~
    難しそうなのにサラリとこなしてるわ
    麻婆豆腐に惹かれた;
    ウチも作る~~~~♪

    んでさ、mocoさん ここのコメントの認証
    ビックリするほど難易度が高いよね(笑)
    酔ってたら送信まで辿りつかないっす(爆)

    返信削除
    返信
    1. ほ助さん、こんばんは!きていただいて嬉しい\(//∇//)\
      パールグレーは和食器の青によく合いますよねー…うちは和食がおおいので、出番がほんとに多いです(´・Д・)」
      パールグレーがお料理を綺麗に見せてくれるよってほ助さんがブログで言ってみえたので、ホワイトと迷ってたんですが、心が決まりましたー!買ってよかったー、ほ助さん、すごーい!
      コメントの認証、大変だったんですねー(^◇^;)全然知らなかった、もーイマイチわかってないんです、このブログの事…(´Д` )
      いちょ、認証解除してみたと思うんですが、どーかしら?ほ助さんが、デロンデロンでも、ありがたいお言葉残していただけるよーに(≧∇≦)
      でもでも、ときどき覗いていただけるだけで嬉しかですーー!ありがとうございました!

      削除