2013年1月9日水曜日

sghrの蓮の器



一目惚れした器


sghr nymph はすの皿

こっくりとしたガラスで
蓮の葉をかたどった美しい器です


ずっと入荷の問い合わせしてて

待って 待って
やっとやってきてくれました..


プチトマトのコンポート






みて
きれー



t


iittala teema パールグレー 21cm


teemaの中でこの色が
一番好きです

最初はテラコッタやターコイズ

でも今はこのパールグレー

なぜかレトロな雰囲気があるんです







鶏の照り焼き








ARABIA black paratiisi ボウル


大根とちくわの煮物

ブラパラ大好き



16.5cm このサイズ欲しい








白山陶器 平茶碗


艶のある茶碗
かっこいーね








かわいー


こんなのも大人っぽくてステキ



Bormioli Rocco Bodega 200ml


透明のこの器

シンプルだけど
ほんと使える



白菜 昆布和え











辻和美さんのロックグラス 花


この日はペリエ

炭酸が切り子の柄にキラキラときれい
辻和美さんの切り子

もっとそろえたいなぁ

繊細そうにみえるけど
どっしりとして
安心



おようふくきたお
いやすぎうけろ

ママ かーいーって
よーこぶかーね



お膝でまったりちう



市販のお洋服はぶかぶかなガリポテ


チワワのお洋服屋さん リボンさんのベビーサイズなら
ぴったりのがあったの

しかもリーズナボー

なのに縫製もちゃんとしてて
形もとってもきれい

ちゃーんと体にフィットするんですよー



おばーちゃんが孫に作った..みたいなダサ可愛い柄が
またヤバい








2 件のコメント:

  1. むふふふふ(^m^)蓮の小皿可愛いよね~~~~
    結構高かったよね確かこれ
    ウチも数日前使ったよ グレーの方
    ティーマのパールグレイ!ワタシも大好き
    mocoさん好み似てるわぁ 嬉しい♪
    ワタシもこんな風に使ってみよう

    ほんでこの辻さんのガラスこの間リンク先に行って思い出した 福岡のギャラリーで出会ったことあるの
    やはりお値段が高級で、、
    その日買えなかった事を思い出した~~~~
    悔しいわぁ欲しかったのよ 蕎麦猪口


    返信削除
    返信
    1. ほ助さーん!お忙しいのにきていただいて、嬉しい(≧∇≦)
      はすのお皿はもっちろんほ助さんのブログで一目惚れですーー\(//∇//)\ポチッとしたら1枚しかないですって言われちゃって、ずーっと待ってたんですょ…>_<…ほ助さんみたいにスタイリッシュに使えるかしら…
      私の憧れは100%でほ助さんです!
      前に、たくさん考えるけれど、作る時間は10分くらい(ちょっと違うかな?)って言われてて、まさにそうゆう物を求めていた私…10分でこんな素敵なのできちゃうのーー( ´ ▽ ` )ノって、あっとゆうまに大ファンです~!
      好みが似てるって嬉しいーー…>_<…憧れて、真似っこしてるんですが、全然ほ助さんみたいに使えないんですー!なじぇ〜(´Д` )
      辻さんの切子、知ってみえたんですね!さすがほ助さーん!!私も高くてめっちゃ悩んだんですが、自分へのクリプレーとか言ってかっちゃいましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

      そば猪口もよいサイズなんですよねー!これまた!!
      いやーん!永遠に器貧乏です(^◇^;)

      削除