2013年1月18日金曜日

1汁1菜に憧れて..



1汁1菜的なごはん



iittala teema パールグレイ 21cm


大好きなイロのティーマ
ホレボレしちゃう


お母さんが作ってくれた
鶏ハム

中身は人参と
キュウリ


みょうが醤油で頂きました



奥田 章さん ポン酢ボウル


マァが買ってきてくれた
なまこの酢づけ

なまこが大好きな私
(渋いでしょ)


付き合い始めた頃
なにげなく言っただけなのに

この季節に買ってきてくれる


普段は忙しくて
会話もままならなず、
すれ違いばかりですが


思いやりに感謝しなきゃね




高島大樹 黒釉輪花楕円豆皿 
宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)


これまたお母さんに持たされた
お漬け物です


ごぼうの醤油漬けは
私の大好物

簡単で
びっくりするぐらい美味しいんです

高1の姪っ子も大好物
いっつも取り合いです



黒釉の落ち着いた艶
格好良すぎ



白山陶器 平茶碗

この絵柄
 ステキすぎて使いたくってしょうがない





iittala レンピ

この日は
ペリエ







お漬け物をノーカンとしても
1汁1菜とはほど遠いかな

勉強あるのみ




このつたないブログを
のぞいてくださったあなた様
心から感謝致します












2 件のコメント:

  1. mocoさん、おはようございます^^

    この前はブーツのことで色々と教えて下さって、
    ありがとうございます♪
    今回はファビオにしたけどUGGはmocoさんみたいにショートのを買おうかなーって思いました^^
    ファッションのお話し大好きなので本当にうれしいです!

    最近、スマホから遊びに来ててコメ残せずにごめんなさい~。
    でもいーっつもmocoさんの美味しそうなご飯と
    器にうっとりでしたよー^^
    高島さんの器、私も豆皿欲しいけどまた完売中(>_<)
    あと、蕎麦猪口もmocoさんと同じのが欲しいなぁと思ったり♪

    一汁一菜、私も最近心がけたんですが
    まー。相方のヤツが(笑)足りないと文句を言うので!
    うちではダメみたいです~~(T_T)

    ポテチちゃん、ちょっと元気になって良かったです☆
    この調子だといいですね~~!

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんばんは!ブーツ、ファビオルスコーニにされたんですねー、わぁ、いーなー素敵(≧∇≦)
      ファションのお話、また聞かせてくださいね(^。^)私も大好きなので( ´ ▽ ` )ノ
      1汁1菜って難しいんですね、うちもマァにはあと1品余分に作ってます(^◇^;)意味ないねーw
      yukiさんきてくださってありがとうございます、嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

      削除