2013年1月5日土曜日

今年お初のBLOG






食っちゃ寝、食っちゃ寝で
なかなか更新できませんでした


本年も宜しくお願いいたします



さて
プー、コリ、ポテチ
私もマァも
元気にしております


ここにきて
ポテチも絶好調



大晦日から
さんざん食べてましたので
徐々にUPしたいとおもいます

ただいま
胃もたれ中




大晦日はマァのリクエストのかに鍋でした



母のお節をちょこっと入れたこれは
バザーで100円でゲットしたもの..



ステキブロガーさんのお節をさんざん見てきて
ちょーーー恥ずかしいですが
コレも手を抜いた私への戒めとしてUPです
来年は頑張るじょー



高島大樹 黒釉輪花楕円皿 大

宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)



和の時には締めてくれる器
黒でも鈍い艶があるんですよ

宮岡さんの小皿
繊細な絵付けが美しいです


お刺身






徳永遊心・九谷青窯 そば猪口 色絵菊

奥田 章さん ポン酢ボウル

大根サラダと納豆

徳永遊心さんのそば猪口は黄色がいいのです
和食器の中に1つあるだけで
テーブルが明るくなるってゆーか

奥田さんのポン酢ボウルは
形サイズともに完璧

何をいれてもかっこよくきまっちゃうよね



九谷青窯 朱入りおみなえし 角皿



かわいいおみなえしの絵皿
取り皿として



年期のはいったコンロ

母が使ってた物をもらって
ずっと使ってるので
10年選手です

昭和のレトロ感があって
なかなか
気に入ってる


土鍋はおっきすぎるし
もう一回り
小さい物を買い足したいんですよねー


欲しいものがあるんですが
お高くて、
今回の冬は無理かな..


でも私だけでしょうか

春でも夏でも
お鍋しちゃうのは


湯豆腐とかチゲ鍋とか
大好きなのでめっちゃ食べたくなっちゃうんですよね




実は今日は
マァの誕生日

正月気分も覚めぬ間に
またお祝いです









こんなスタイリッシュなの
いーねー





そんでコレ



チョー欲しいです






0 件のコメント:

コメントを投稿