2013年1月8日火曜日

今更ですが..



お正月ちうのおうちごはん


元旦は..



すき焼きでしたー




みてー
テンション上がりすぎて
お肉のせまくり



年末の節約のオカゲで
無事

ちょっとよい肉
買う事ができました







2日目は..



マァのリクエストで
うどんでした..

お母さんが育てた山芋で
とろろうどんです

うさぎの六角鉢・波佐見焼


無骨なのに艶がある大好きな丼

食べ終わると
ウサギさんが現れるの



辻和美さんのロックグラス 花

キラキラ
美しい切り子グラス





九谷青窯 朱入りおみなえし 角皿


お節の残り
来年はもちょっと頑張りたいお節



ありゃ?



 私の大好きなお寿司ぃ


宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)

きれいな青の絵



3日目は
画像はないけど

おうち焼き肉でした





食べまくりなお正月
でした



今は胃もたれまくってますが
食欲は衰えることなく

毎食
もう無理ぐらい食べてる私

胃もたれが治るわけがないよね










4 件のコメント:

  1. はじめまして◎
    いつもコッソリ拝見させていただいてました笑。
    かわいいワンコちゃんとおいしそうな料理と素敵な食器にいつも癒されています X)
    洋食器と和食器をバランスよく使われて憧れます!
    私ももうすぐ結婚するので、今のうちに食器をコソコソ集めようと思います笑。
    mocoさんは食器はすべて自分で選んでおられますか?旦那さんと一緒に選らんでおられますか^^*?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!とっても嬉しいコメント、ありがとうございます\(//∇//)\
      こんな拙いブログですが褒めていただき、感激です。marchさん、読者登録をして下さったかたかな?
      私を読者登録して下さったたった1人の方です(≧∇≦)本当にありがとうございます!
      私、まだこのブログ、良く分からなくて、最近コメントも操作できるようになったばかりなんです(^◇^;)だから、最近読者登録ってゆーのを知ったので、すぐにお礼に伺えずすみませんでした。
      食器を買うときは色んな組み合わせがイメージできるものを買うようにしていますので、洋食器と和食器を組み合わせ褒めていただいて嬉しい(≧∇≦)
      食器は1人で買っちゃいます!ジャジャーンとかいって見せると、最初の頃はいーねーなんて言ってくれてたんですが、今は一旦購入禁止令が発令中(^◇^;)
      marchさんのブログお邪魔したらビックリ!とってもオシャレであこがれちゃいます!
      写真が素敵…ドレスで結婚式かな?映画みたいで、キューンとしてしまいました!とってもかわいらしい。私まだ式を挙げてないので、marchさんのが理想!また色々教えてくださいね、知りたいコトがたくさん!
      やだ、長々すいません(^◇^;)
      本当にありがとうございます!

      削除
  2. わー!コメント返信してくださってありがとうございます><
    私のへなちょこブログも見ていただけてうれしいです!
    blogger、私もうまく操作できなくてアタフタしてます・・・笑。
    食器、私も自分で選びたいんです!旦那が一緒に選ぼうって言ってくれてるんですが
    あんまりこだわりなく安いの選びそうだから、先に買っとく作戦にしようと思ってます笑◎
    mocoさんのイッタラの色モノの使い方がすごく素敵であこがれます!
    テラコッタやブラックがすっごく欲しくなりました◎
    あとHASAMIの存在もmocoさんのブログで知りました。ほしい!
    何よりもお料理がお上手なのがうやらましいです・・・こんな素敵なお料理が食べれて旦那様幸せでしょうね^^*

    結婚式のお写真見て頂いてありがとうございます!野外でやっちゃいました^^*
    全然お金もかからなかったのですごくおすすめですよ!
    親族込みではまた別途やる予定ですが、本当にいい思い出になりました◎

    これからも更新楽しみにしております*^^*

    返信削除
    返信
    1. へなちょこだなんて!写真もノスタルジックでとっても
      可愛らしいブログですよ^^
      イッタラのティーマは色鮮やかで私も気に入っています。
      テラコッタは廃盤になるようなので
      私も違う形の物を買っとかなくちゃと思ってるんですー。
      HASAMIも和なのに洋食にもあっちゃうんですよね。

      お料理は簡単なのしか作れません(^^;)
      1日中何つくろーって考えるんですが作る時間は1品10分を
      めざしてますw
      ドレスがめっちゃ可愛らしくて、ダンナ様の帽子も素敵!
      もし私がお式をするとしたらmarchさんのブログの写真を
      見せようと思います(#^^# )えへ

      削除