2013年1月5日土曜日

POTECHI


最近のポテチのコトです


年末に
病院にお薬を貰いにいって

そのときは
もう全然歩いてくれず

その場でチッコしちゃって
そのまま寝てるってゆう状態でした


元気もなくて
どうなっちゃうんだろうって..













お医者さんで状況を話して
やめていたステロイド剤を
また飲ませる事にしたのですが

てきめんに効いて
今とっても元気

嬉しい反面
この子ずっとステロイドやめられないんじゃ
とゆう不安もでてきてます

ポテチは
トイレも上手に行けるようになって

ママやパパが動くと
慌てて変な走り方で
おっかけてきてくれるんです

かわいーポテチ

先生はまた
徐々に減らしていずれは
なしにしましょうね

ってこないだ
言ってたけど

またおちっこも行けず
元気の無いお顔を見たくはないので
ステロイドを減らすのも
怖い..

こんどまた聞いてみなくちゃ


ずっと近くの病院なんですが
セカンドオピニオン的な感じで
色んな病院に行った方がいいのかな


大学病院とかも行ってみたら
また違うのかな


ステロイドを減らしたり増やしたりするだけってゆうの
どうなんだろう


悪い先生ではないと思うんだけど..



今飲んでる薬

イソバイト/コレはずっと飲んでます
ステロイド/コレは一時やめてましたがまた飲み始めました



これは関節の弱いポテチにはビタミンB群が
必要なので
私が取り寄せてます








これはお鼻ぐじゅぐじゅを治してくれる
漢方薬

人用ですが
1/5の量を朝晩飲ませています

ごはん食べる時辛そうで
途中で食べるのやめちゃっていたのですが
今はとっても調子がよさそうです




ただ今 640g
ガリガリなので心配..

でも定期的にしている血液検査では
血糖値も正常なんですよーすごい!


先生には意外だねって
いわれちゃった


他もだいたい正常値なんだけど
腎臓(BUN)が高め

前回145とかで
今回85

先生はまぁひどくなってないので
腎臓の病気とは言いがたい

脳圧の関係かもしれないし

利尿剤の影響で一時的に水分不足に
なっていただけかもとゆうことです。


気になるところではありますが
今のところ
症状も出ていないし

気にしないようにしなくちゃ..
頭パニックなっちゃう

とにかくポテチが今キラキラお目めで
ちょっとおもちゃに興味を持ってくれてるだけで
めっちゃ幸せ



大好きポテチ




4 件のコメント:

  1. mocoさん、明けましておめでとうございます☆

    ポテチちゃん、元気になって良かったですね♪
    でもお薬で。。となるとやっぱり
    色々考えますよねぇ。
    セカンドオピニオン・・考えちゃいますよね。
    早くポテチちゃんが元気になりますように~☆

    そして、↓ご飯。。すーっごく美味しそう!
    やっぱり和食器が大活躍ですねぇ~^^
    欲しい器ばっかりですー♪
    マァさんもお誕生日おめでとうございます☆
    またまたご馳走ですね♪

    mocoさんにとって今年もまた素敵な年になりますように~!
    これからもどうぞよろしくお願い致します^^

    返信削除
    返信
    1. yukiさん来ていただきありがとーございます!とっても嬉しい!
      ポテチはやっぱり近いうちに他のお医者さんにも看ていただこうと思ってます…定期的に。
      心配して下さって申し訳ないけれど、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      なんだか最近ごはんの写真がへたっぴなのが気になりだして、(今更…)今年は上手になりたいなと思ってます…
      お皿に申し訳ない(^◇^;)なんて。
      今年も宜しくお願いします、yukiさん♡
      yukiさんにとって、今年もよい一年になりますよーに( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. mocoさん、

    ポテチちゃん、がんばっていますね。
    ステロイド服用で、元気になったときいて、本当によかったなと思いました。
    ポテチちゃん、ステロイドがよく効くタイプなのかもしれないですね。
    ステロイドは、やはり万能薬みたいで、調子が悪いときは、増量してみて、症状の改善を狙うみたいなことを聞きました。
    ただ、やはり、副作用は多いので、ステロイドの服用は、注意していかないといけないみたいですね。やはり、かなりの量をずっと飲むのは、よくないみたいです。

    今、レオは、ステロイド1.25mgをを二日に一回と、イソバイドと、免疫抑制剤を飲んでいます。
    レオとポテチちゃんと、病気が違うので、わからないけれど、また、いろいろな先生にきいてみて、いろいろなことがわかるといいですね。
    レオも、脳のことを知っている専門医の先生がなかなかいなくて、大変だったけれど、いろいろと教えてもらえるようになってとても助かっています。

    mocoさん、ビタミンとか、漢方とか、ポテチちゃんにいいもの、いっぱい取り入れてがんばっているんだな~と思いました。ポテチちゃん、とても幸せそう。
    ポテチちゃん、本当にかわいいね~~☆舌ペロリんと出して、もうメロメロです。
    また、お互い、いっぱいのかわいい姿を見られるようにがんばっていきましょうね。


    返信削除
    返信
    1. りーちゃんさん、こんばんは!来て下さってとっても嬉しいです!
      レオくんも徐々にステロイドを減らしていかれたんですよねー、リーちゃんさんのブログで先生のお話を分かりやすく説明して下さっているので、なるほど納得_φ(・_・
      ポテチもステロイドを減らしても安定するように頑張りたいです!!
      困ったとき、不安なとき、リーちゃんさんのブログを読み返しています。いつも答えがあるんです!
      レオくんの笑顔を見ると、とっても心強いです。こちらも笑っちゃう( ´ ▽ ` )ノレオくんすごい!

      削除