2012年11月14日水曜日

またも一斉UP

ほんとに毎日すぎるのは早く

またご飯画像がたまってしまいました


日曜日のおうちごはん



輸入食材店にいって
パスタとパルミジャーノレッジャーノ
買いました



ほうれん草のタリアテッレ

チーズがよけりゃ美味しいに決まってますね..


北欧食器のブロガーさんの記事で
よく登場するイングリッシュマフィン

初めて食べました

ふわふわでうまー




月曜日のおうちごはん



ダイエットする

12月にお友達の結婚式..

ワンピ着る為に炭水化物抜いてみるね



高島大樹 黒釉輪花楕円皿 大


みてー野菜と豆腐


きのこのお一人鍋



野菜三昧






そして今朝のおうちごはん



実は今週マァが夜勤なんで
基本お一人なんだけど

昨日はめずらしく風邪で
食欲なく
何も食べずに寝てしまったので

朝方マァとごはん食べました



ARABIA black paratiisi 26cm

ひゃだ!!
朝からステーキなんて..

風邪ひきさんとは思えない
どすこいメニュー



Le Creuset ミニココット 

白菜のお吸い物



iittala カステヘルミ ボウル サンド

柿のトロトロ

もぉ、大好物







仲良し親子


ポテチはもう5ヶ月だとゆーのに
いまだに体をなめてお世話する母..

甘やかし過ぎです



こないだのポテチの定期検診

私は仕事があったのでマァがいってくれました


以前からポテチの猫背が気になっていた私

先生に聞いてもらった結果

『本人(ポテチ)が一番無理の無い楽な姿勢なんでしょう。
特に脚の麻痺などの問題はないので、
気にする事はないでしょう。』とのこと..


よかった


とはいえ、5ヶ月で650gは成長不良

今週からは
食事を3回に戻して
体重UPしてもらわなくっちゃ。


相変わらずの食べっぷり

圧巻です



2 件のコメント:

  1. 初めまして!突然のコメント失礼します汗
    yukiさんのところからフラフラと遊びにきたのですが、
    あまりのお料理上手さと器の素敵さに思わずコメントしてしまいました!
    タリアッテレってどうやって作るんだろ~すっごく本格的ですね!
    また遊びにこさせてもらいます~!( ´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. あゆさん、初めまして!!
      私なんて、まだまだで、実は他のブロガーさんの真似っこばっかりなんですよw
      器のオカゲで助かってます。
      なので器貧乏(><;)

      コメントとってもうれしくて、さっそくあゆさんのブログも伺ちゃいました。

      とっても可愛らしいブログ..
      ダンナさんのハーフマラソンでの一コマ、PPPと笑っちゃいました

      お片づけの内容も、そうそうと思うことばかり、納得です。
      でも私、ほーんとお片づけできない人で、あゆさんのブログでお勉強
      させていただきますね。

      ストウブやイッタラの器でお料理されたら、ぜひupして下さいね、
      楽しみにしています。
      これからも宜しくお願いします

      削除