2012年11月5日月曜日

最近のいろいろごはん



だいぶんブログさぼっちゃった

数日のおうちごはん
一気にUPっぷ



金曜日のおうちごはん



ワイン頂きました



高島大樹 粉引き輪花楕円皿 大

メインはポークソテー
マッシュポテト


豚さんは
ばんばんにたたいたからやらかかった




ワインと和ごはん








土曜日のおうちごはん


やっとおやすみ

夜勤だったマァと
1週間ぶりの一緒ごはん


オイルパスタ

前日のポークソテー
そのまままねっこして..





sghr アンジュにはお惣菜の春巻き

徳永遊心・九谷青窯 そば猪口 色絵菊
には、卵スープ


簡単だけどお腹いっぱい






日曜日のおうりごはん



ワンプレごはん

ブラパラ26cmは
ワンプレにもってこいやね




コチラ私



これ肉食獣




オードブルのようなワンプレ
上手になりたい





には



そう、麻婆豆腐


私はめちゃ辛
まぁはちょい辛








最近のポテ

画像はないんです
寒くてポテってしっぱなしなので
撮ってもぜーんぜん面白くないもん


食欲がおちてきたので
とうとう


手作りごはんにかえました


まだまだへたっぴだけど
もっと上手に作れるように

かぁしゃん頑張る















2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんにちは!

    私も近くのお店で九谷青窯の蕎麦猪口見て!
    あとmocoさんの使われている小花の四角のお皿も見て!!
    (名前ド忘れでスミマセン・・)
    「あぁ~~!」って心の中で叫びました(笑)
    欲しい・・でも今は金欠(>_<)と数日我慢中です。

    ストウブに麻婆豆腐もいいですねぇ☆
    iciさんのお料理は素敵すぎますよね^^
    私、行き詰ったらiciさんのところにかけこんでましたー♪
    そして、最近はmocoさんのところにも~(笑)
    とっても参考にさせていただいてまーす♪

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんばんは!
      九谷青窯のお店がお近くにあるなんてうらやまですぅ!
      でもお店なんて入ったら、物欲に勝てそうもないです私..
      ichiさんのブログとyukiさんのブログは
      ほとんど毎日伺うブログですー
      大好きです❤

      yukiさんも、おヌーの器が続々と登場していて
      きゃーってなってるんですよ

      削除