2012年11月3日土曜日

ichiさんのセンス


昨日のおうちごはん




徳永遊心・九谷青窯 そば猪口 色絵菊




私の大好きブロガーさん

おうち大好きの
ichiさん



一番最初に

キューン..

ときた器


コチラのそば猪口なんです

ichiさんのブログで
はじめてみて

一目惚れ


とゆうか


もし私がこの器を
町で見つけても

かわゆ

くらいで柄物って勇気がいるし
購入にいたらなかったはず

ところがichiさんのブログで
このそば猪口を
いろんな形でコーディネートされてて

めちゃめちゃなんにでも合っちゃってるんです


この見る目

すごくないですか?

お仕事柄なのかしら

バランス
買う前から分かるのかな?


ぜひ欲しいって
探しても

should out

入荷連絡を頼んでから

4ヶ月..

とうとう
やっとおうちにやってきてくれました



今日はシンプルに
大根サラダで..




昨日はチョーてきとーで

冷凍してたカレー




iittala teema テラコッタ 21cm


上にのってるの
おんたまじゃなく

ポーチドエッグ


初めての



なかなか




sghr アンジュ

カボチャのソテー 豆腐ソース

豆腐ソースなるものを
クックパッドで発見し
最近の暴飲暴食を懸念して
作ってみました

さわやかなお味

私には少々パンチが足らなかったかな..

もちょっと改良が必要かも..




梨と柿



先日
県民ショーで

柿のヘタを焼酎にチョンチョンとつけて
ビニールで密封して1週間..


トロッとして甘くなる
とゆうのがやってました


ぜひやってみたい


果物大好きー

またご報告しまぷ




0 件のコメント:

コメントを投稿