2012年11月20日火曜日

日曜日もまたまた赤(笑)


タルト作れたよ

以前焼いて冷凍してたタルト台に
カスタードだけ作って

もうやばやばな柿を
大量にのせただけ

艶はナパージュじゃなくて
天然

やばやば柿
良いお仕事してくれました


先日のおひとりペペロンチーノ

再現したくてやってみました


黒こげまでニンニク焼くやつ



でもね
途中びびっちゃって
こげこげまでできなかった

そこそこ美味しかったけど
やっぱこないだには
かなわない

またやってやる
今度こそ
ニンニクをこがしてみせるわ




sghr アンジュ

生ハムいちじく
美味しいチーズ ブリーも添えました

いちじくはそろそろ終わり
あんまり甘くなかったな..


残りのいちじくは
ワイン漬けにしよ



徳永遊心・九谷青窯 そば猪口 色絵菊

この大好きなそば猪口には
マッシュポテト


お芋系が大好きな私..

物足りないな..と思うと
ついお芋を蒸したくなるんです



HASAMI
食後のデザートね






日曜日ごはん

毎日のように飲んでいましたが
これで一旦
お酒はお休み..

また週末のお楽しみに



次はお茶が合う
ガラスのグラスが欲しいな..














あと
シャンパングラスも..

(やっぱお酒や〜ん)




2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    美味しそうなご飯ーー!!

    ブリーっていう美味しいチーズのこともmocoさんの
    ところで知ってメモメモ。。
    かなり今ぺペロンチーノ食べたくなってます(笑)
    それに、マッシュポテトのタワーとか
    凄すぎですよ~~♪

    本当にレストランみたい☆
    お洒落な食卓で羨ましい~~^^
    mocoさん、私にお料理教えて欲しいです!!

    私は、兵庫県なんですよ~。
    ちょうど神戸と梅田の間なんでどちらもすぐ行けます(笑)
    mocoさんは味噌おでんが出てた時に
    名古屋かな~っては思ってたんですよ♪


    返信削除
    返信
    1. yukiさん、返信が遅くなり申し訳ありません。
      パソコンの調子がすこぶる悪くて..

      チーズ大好きなんですが、マァが嫌いなので
      なかなか食べる機会がないんです。
      マッシュポテトのタワーは、本を見て
      ちょー簡単なのにそれっぽく見える唯一の1品だったんですw

      yukiさんは兵庫県なんですねー!
      いーなぁ、神戸にも梅田にもひょいットいけちゃうんですね。
      うらやまですぅ

      削除