2012年11月27日火曜日

寒い日は1人でも鍋がいーね


向こうに何かが見えてますが..

今日も和ごはんです



ARABIA black paratiisi ボウル

大好きなブラパラ
大好きな里芋の煮物

何入れてもステキねぇ


RIEDEL ヴィノム コニャック


今日やってきたグラス
この為に今日はおつまみごはんなんです

ずっとシャンパングラス探してたんですが
このグラスはコニャック用
なんです

でも
大好きブロガーさんが
このグラスで
赤でも白でも泡でも

っていわれれてて..

このチューリップ型に

ズキューン!!

そして今日は白でね
あー、平日禁酒の誓いがぁぁ





宇田康介 飴釉5寸角皿
宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)

ぼたんえびのお刺身

タイムセールでGETした
海老ちゃん

醤油を入れた器の
菊の花が透けてきれーでした




左藤 玲朗さんのアイスクリームカップ

               高島大樹 黒釉輪花 小


納豆奴みょうが醤油

大根のお漬け物は
かぁさんから貰ったものです


staub 14cm

昨日に引き続き
今日は鱈のお一人鍋です


iittala カステヘルミ ボウル サンド

ゆずでさっぱりいただきました

この器ビンテージのような雰囲気
大好きです




ほんと自粛しなきゃな




最近めっきり忙しい
マァ..

去年までは
記念日サプライズを
欠かさずいてくれたすてきなカレですが

今年はなし..

私が今年はいーよっていったからなんだけど
ちょっと期待してただけに
ショックでした

私っておばか..



すなおがいちばんよ かぁしゃん




2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~^^

    記念日だったのですね♪
    おめでとうございます☆

    mocoさんのお料理本当にお洒落な割烹とか
    料亭のお料理みたい~~♪
    今日のごはん、すーっごく好き~~^^って
    一人でニマニマしてました☆
    んー。やっぱりストウブの14cmいつか買っちゃいそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukiさんこんばんはー!
      ありがとうございます。いやぁ、照れ

      料亭だなんて恐縮しちゃう..暇人なんですよね、ちまちま
      でも嬉しいです。

      この日の感じ私も好きです
      角皿が入ると締まるみたい..
      あとstaubも、高さがあるからかバランス
      よくなる気がします。

      やー、yukiさんもぜひ14cm購入くだされ、そして
      教えて欲しい..
      鍋もスープもレパートリー少なくて..(@@;)

      削除