2012年11月16日金曜日

私に誕プレ


昨日のおうちごはん
Birthday2days



こちら自分で自分に買った
お誕プレ

昨日やっと届いてさっそく..



おひとりパーチー


またぁ??







日比野 寿美子さんの 角鉢/チョコ()

パプリカとひよこ豆のマリネ

この器に盛れば
カッコついちゃうね



ARABIA black paratiisi ボウル

こちらキャベツをザックリ切って
アンチョビ オリーブオイルと一緒に
ストウブで蒸し焼き

さきにいためたベーコンとニンニクを
上からかけただけ


ストウブマジックで
ちょーおいしかった


iittala カルティオ ボウル グレー

納豆のサラダ

グラデーションが素敵
テーブルを突然シックにまとめてくれるねー




HASAMI カーキ マグ


カーキとオレンジ
相性がいーね


このワイングラスは

sghr ブエノ
モールでまん丸

本格的なワイングラスの形

なのに
60年代のビンテージな雰囲気があるの

一目惚れでした

この柔らかいラインのオカゲで
光を反射して
きらきらとキレイ


今週はいっか

飲むね
わーい







マァが明日から
会社のお泊まり飲み会


いーなー
楽しそう


女子ってさ
そこそこの年齢になると
子供ちゃんができて
それどころじゃなくなっちゃう

お友達と会う機会が
男子より格段に減るよね


私、子供ちゃんがいないので
なんか世間から
浮いちゃってる感じ..

気持ちの近いお友達が
欲しいなって思う今日この頃です








昨日から1日3回ごはん食べてる子







猫背はチャームポイントね




お耳のチュル毛も




耳下のグリグリ毛も






みーんな可愛い








毎日ポテポテ
走り回ってます
















4 件のコメント:

  1. わぁーーーー!遅くなりましたが(汗)

    mocoさん、お誕生日おめでとうございます~(´∀`*人)
    うぅー。旦那様がいなくて一人でちょびっと切ない
    お誕生日だったんですね(>_<)
    でも、その分きっと何か埋め合わせがあるはず^^

    mocoさん、私が欲しいなぁ~って思うグラスを(器も!)
    たくさんお持ちで羨ましい~~^^
    sghrのグラスすーっごく綺麗ですね☆初めて見ましたよ~♪
    このラインにうっとりー^^
    イッタラのエッセンスグラスもいいな~!

    そして、お友達。。わかります(苦笑)
    私も周りはみんなお子がいて・・唯一独身貴族(?)の
    先輩と友達に救われてたかな~(笑)
    でも今は地元離れてるので電話とかメールしかしないので・・
    飲み友達はいなくなっちゃったけど^^;

    mocoさんがお近くなら一緒にお祝いとかしたいですねぇ~~♪

    最後になりましたが、mocoさんにとって
    この1年がまた幸せな1年になりますように~~☆

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、優しいコメントありがとうございます★
      なんだかウルウル..

      yukiさんも一緒なんですね。
      私、このトシになるとなかなかお友達ってできないもので
      ママ友世代だからママじゃないとどこでお友達つくっていーのやらって
      思ってました。
      ブログでyukiさんとお友達になれて、(勝手に思ってますが..)
      今回ますます近く感じました。

      yukiさんこそいろんな色のティーマお持ちで、
      ブログみてると私いーなーって思ってます。
      ムーミンマグもマットも..
      憧れてるもの続々..
      うふふ、購買意欲、刺激しあっこですねpp

      最近はガラスのものにときめいてます
      でもワイングラスは危険
      飲みたくなっちゃうので..

      お近くならぜひぜひですーーー!
      私愛知県なんです。お近くかな?
      でもそう言っていただけただけで
      ..(><)..嬉しすぎ

      ありがとうございます。

      削除
  2. mocoさん、お誕生日、おめでとうございます。(過ぎてしまっていますが…)

    旦那さんがいないけれど、ポテチちゃんが、かわいい姿で、mocoさんのお誕生日、祝ってくれていますね。
    ポテチちゃん、三回のお食事で、いっぱい食べて、いっぱい栄養をつけて、これから、がんばっていこうね。

    素敵な御料理と、器、テーブルセッティングにうっとりでした。
    ワイングラスの波のようなラインがきれいですね。
    イッタラにああいあボールがあるのですね。欲しいな~~って思いました。
    角鉢と、カーキーマグが秋らしさを演出していて、アラビアのボールが、食卓に花を添えていますね。
    食卓が、mocoさんのお誕生日を祝ってくれているみたいだなと思いました☆

    mocoさんにとって、素敵な一年になりますように。
    そして、これからも、共にがんばっていきましょうね。

    ps さっきコメント書いたの、うまくおくれていなかったみたいで。二回はいってしまっていたらごめんね。

    返信削除
    返信
    1. りーちゃんさん、来て下さってありがとうございます!!
      まだまだ脚はふらふらで何かあると、パニックで転がって立ち上がれない
      けれど、ポテチなりに頑張ってくれてるみたいです

      ポテチは水頭症のせいで
      喜怒哀楽にとぼしく
      時々私がだれか分からないのかな
      とさみしく思う事があります

      でもきっと分かっているんだと信じて
      レオちゃんとりーちゃんさんのような
      信頼関係が築いていけたらなって思います

      ほんとに嬉しい
      りーちゃんさんの優しさに
      感謝します。

      ありがとうございました。

      削除