2012年9月13日木曜日

I ❤ STAUB と ウサギのラーメン丼



今日は我が家のSTAUBさんを
ご紹介します




STAUB グレナディンレッド オーバル23cm
ブラック ラウンド18cm



どちらも
ほぼ毎日使っています

 STAUB

なんです 私    ..




ブラックの18cmなんか
毎日ごはんを炊いてます







今日、ふらりとよった本屋さんで

こんなの見つけちゃいました


ストウブのレシピ本
写真の撮り方最悪でしょーーーフンギーー!!




ずっっっっっと欲しかったので
即買い


そのおかぜで
すっかり散財


お夕飯の買い出ししようとしてたけど
節約モードに切り替え
さっさと帰りました


時間がある時にゆっくり読むもん

お楽しみにしよ





今日のおうちご飯





うさぎの六角鉢 波佐見焼き


もともと器にはまったのは

このコから..



北欧食器じゃないの?
って感じなんだけど


はじめはこのコなの



マァがインスタントラーメンが好きで
袋のやつ


私はあんまり



でもマァのママが
「うまかっちゃん」を送ってくれるの。


日曜のお昼なんかだと
マァがラーメンつくっちゃろ
ってなるんだけど

いまいちときめかなくって






ラーメン丼でも素敵なの
だったらココロ踊るかな

そう思って探し始めたんです



あるブログで見つけたこのコに
一目惚れして
探して購入したときの
ときめきといったら


そっから私の器LIFEが
はじまりましたとさ

めでたしめでたし..




今日はつけ麺



*画像はお借りしました


この無骨な器に大胆な赤と青の絵付け










でも一番の魅力は

*画像はお借りしました


このコ..



まぁるくなったうさちゃん







もうメロメロ..








さてお夕飯



高島大樹 黒釉輪花楕円皿 大
粉引き輪花楕円皿 大



鶏マヨ


鶏はむね

片栗粉まぶして
卵白につけて
多めの油で
焼くの


胸とは思えない柔らかさよ


マヨソースは少しの水とウェイパーと
マヨとレモンを少し絞る

レモン汁は油と水が分離しなくなる
おまじない




日比野 寿美子さんの 角鉢/チョコ黒(中)

残り物チャーハン


この器にもれば
最高の1品







...器ノオカゲ
















次ほしいもの❶







欲しいもの❷







欲しいもの❸




まだまだあるけど、今日はココまで










0 件のコメント:

コメントを投稿