2012年9月3日月曜日

手羽の煮物を黒釉楕円皿で



coccoさんがお嫁にゆきました...

さみしい...


でも、そんな事もいってられないね
プ-とコリとママとパパ


また仲良く生きてこーね






まあ、そうはいっても実家だから、
けっこう毎日会えちゃう


でも、もう、うちの子じゃないってゆうのは

だいぶ違うよね




と、メソメソな毎日です。









そんな中、
さみしいのをいい事に

を 口実に


夜な夜なポチってた私




毎日毎日、届くのは


そう...    器

もう毎日ときめいちゃってます。




そして物欲が大爆発
止まりません!



少しづつ
UPしていこうと思ってます。




そんな本日のおうちごはん
今日からマァは夜勤です


1人ごはん




好きな器を使ってみたら

なんかゴチャゴチャ?



でも幸せだぁ



白山陶器の平茶碗

素朴でいて品があるお姿
古典柄なのになんかモダンな空気がある物が
好きです。


まさにコレ




高島大樹 黒釉輪花楕円皿 大


大根とちくわと手羽の煮物



こちら大好きブロガーさんが購入されてるのみて
キューーーン

ってなってしまったもの


コチラのHPではSOULDんなってて

入荷の確認に問い合わせたところ、
ひとつだけありますとのこと...


運命!?


とゆうことで粉引と1枚づつ
購入する事ができました


1品だけなのに素敵にみえる器って実はなかなかないんですよね


最近、煮物に練り物を入れることがおおいです

美味しくなるんです。
若い頃、ちくわとか全然
ココロ惹かれなかったのにな

トシか...














ARABIA Paratiisi スープボウル 17cm



麻婆豆腐

ほんとはハンバーグにしたかった合挽
きゅうきょ麻婆に

豚の挽肉のが麻婆は美味しいんだよね
あちゃー






ブラパラのスープボウルは
プレートが手元に届いた瞬間

次は...

と思ってたものです。


すぐにポチしてしまいましたppp


だって、洋な雰囲気なのに
和にも合うんです。


                             そして持った時の持ち心地 ってゆうのかな...
ぽてっとしてて、そこそこの重さで。


手に馴染むの。

器好きさんが
必ず買ってしまうはずだねー。








こちらは納豆

韓国海苔をのっけてます。





この汁碗はプチプラの980円


Francfrancで購入しました

この角度だと和っぽいんですけど
足がなくコロンとしてるの


なのでスープなんかやアイスなんかでも
合うかなぁ。


ちょっと持ちづらいんですけど。

ツルッと滑らないようにドキドキしながら
食べてます






小さな器は実家からきたコ


キュウリの唐辛子漬けです

ピリッとしてて病みつきな私

母が漬けてくれてるのを
行くたびに頂いてきます。



Catherin Holm のボウル 10cm

キャサリンホルム
大好きです。

といってもこれしか持ってないの。


たまたまデッドストックのもの
見つけたので即購入しました




とってもかわいいまぁるいフォルム

デザートにぴったりのサイズです




次は14cmのボウルを
探してます


スープやサラダ用


色はやっぱりグリーンかベージュがいーな



ぶどうといちじく

この季節
いちじくをよく頂きます



大好きなので嬉しい


こうやって一手間かけて
半分にきってもると

中の真っ赤があらわれて

また可愛らしいな















たくさん宝物が増えたんですが
まだまだほしーのがいっぱい






色んな方のブログを見ては
溜め息ついてます。
写真も上手になりたい...












和のおかずでもあうもんねー。
想像が膨らむよー。












はぁ..ほれぼれしちゃう

実物の艶やはすごいよ。












コチラ、時間限定のお値段です!

ずっとほしかったchilewich...
もちポチる予定!!










0 件のコメント:

コメントを投稿