2012年9月25日火曜日

海老フライ 楕円皿が好き過ぎて


ポテチ元気

ごあんもたくしゃんたびれゆよ

そーだね、ママの手からだけどね



たびてるからいーじゃんねー


そーだけど..




今日のおうちごはん






高島大樹 粉引き輪花楕円皿 大

高島大樹 黒釉輪花楕円皿 大



エビフリャー


タルタルソースだよね

マァの大好物なので
マァは4匹+2

私は2

今日じつは
ちょーショックな事が..


今考えるだけでも
凹むんだけど

この器の粉引きのほう

ちょっとかけてたの



お店ではもう
sold out



いちよう再入荷連絡お願いして
みたんですが

とにかくお気に入りの中の
お気に入り


どうかもう一度
見つかりますように





宇田康介さん 飴釉5寸角皿

最近おうちにやってきた
角皿


この飴ちゃんみたいな
艶やかな茶

今日は大根の鶏あんかけ

淡い色のものがはえるね



Bormioli Rocco Bodega 200ml


今日は人参のごま和え

人参色がきれい



宮岡麻衣子さん 菊花文小皿(三花)

この器、今日届いて
さっそく..


とってもステキです

小さいけれど
淡い青と
大胆な菊の絵


側面にも絵が..

女性の作家さんらしいね




白山陶器 平茶碗

お気に入りのお茶碗にも
ぴったり❤



iittala カステヘルミ クリア

イチジクとレーズンのヨーグルト

キラキラきれい



iittala レンピ

マァはジャスミン茶

私はperrier

イッタラはほんとかっこいー



トナカイの箸と箸置き

昨日話してた私のハリネズミ
相方さん


てかテーブルを塗り直さなきゃ




お気に入りの和食器たち
おつかれさまでした




今日のかわいいやつ


わっぱ弁当














 ..器ノオカゲ












2 件のコメント:

  1. 初めまして海老フライのお皿素敵ですね!!
    サイズは何センチくらいの物ですか?
    よろしければ教えてください!!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      パソコンの調子が悪く、返信が遅れて申し訳ありません。
      さて、サイズですよね
      17.4cm×23.7cm×高3.6cm
      とゆうことです。
      サイズ的にはとっても使いやすいと思います。一番お気に入りの
      和食器です。

      削除