2012年9月7日金曜日

粉引きの器におから




今日は最後の1人ご飯


和な気分








白山陶器の平茶碗





美しいフォルム、柔らかい艶






ARABIA Paratiisi スープボウル 17cm


和に合わせるとモダンだね

今日は玉ねぎサラダ

フライドオニオンをかけると
コクが出て美味しい




iittala カステヘルミ ボール クリア



キムチとキュウリの味噌マヨ和え

味噌マヨはどんな野菜にもピッタリ
簡単でおいち





高島大樹 粉引き輪花楕円皿 大


黒釉の粉引きバージョン

こちらもステキ




でも今回の薄茶なものばっかりは

なんかパッとしないね




せっかくの器が...
反省



次回リベンジね




まず豚のソテー

醤油ニンニクのお味

かんたんな味付け


でも間違いない






そしてそして...


はじめて大成功したおから

いっつも





な、不思議に1味足りない感じ





今日は味も歯ごたえも
ばっちし



いやぁ、もう2度と同じのできないやw






でたいお..



あーごめん、出したげるね。








さて


キノコとおぼろ昆布のお味噌汁


お味噌汁って毎日食べるべきなんだよね

発酵ものだから

今流行の





iittala レンピ クリア


これおすすすすすめ

なんたって
コーラでもジュースでも
ワインでもビールでも

なんでも合うの



このコに会った時

実はビールグラスを探してたの


マァはワインが飲めないけど
それ以外は大好き

だって九州男児だからね

かなり飲むばい





で、できれば一緒に
する為に

一緒のグラスがいーなーと。




でも私は断然、WINE派

となると..


で、出会ったのがイッタラのレンピ


あんよが付いてるわりに
低くておっきめ

カジュアルな感じが
最高にタイプ〜



かぁしゃんのみすぎちゅういらよ


オーゲー








Bormioli Rocco Bodega 200ml

今日のイチジクコンポートは
シンプルなボルミオリロッコのボデガに..


中が見える器だと、
コンポートのピンクがきれー









うつわろおかげでちょ
    あたち、ちってゆもん















 








茶もいーねー
茶もほしーー









ボウルはあんまり値引かないね

こちらのお店、ブラパラ5250円以上で
欲しいって意思表示すれば
ブラパラ柄の紙袋くれるってー

ほっし〜






ブルーも素敵、使いこなせる自信は
皆無..

コレ使える人って仕事にできるくらいのセンスあるよね。










激安めっけ

コレは絶対買うべき
しかも色物いきたい気持ちをグッとおさえて
まずはクリアを買うべし


ステキブロガーさんのゆうこと聞いて
ファーストレンピはクリアにしといて
ココロからよかったーー







間違いないです


大正解!!

0 件のコメント:

コメントを投稿