2013年11月13日水曜日

おうちごはん*パラティッシ パープルぅ


先日、がっつり指を
包丁で切っていらい
パソからもお料理からも
めっきり遠ざかっていたモココロです

皆さんのパラティッシパープル記事が落ち着いてきた今頃のUPです

私ったら21cmも26cmも買ってしまったの

あとC&Sも..


大満足のお祭りでした


なぜだかわかんないけど
これにハンバーグって思ったの私だけじゃないみたい
皆さん作ってみえた

わたしも漏れることなくハンバーグ

私のハンバーグはネタに少し醤油をたらすんです

そうするとやらかくジューシーに仕上がる
これ昔お友達のおうちにおよばれして
ジューシーさに驚き
コツを教えてもらったんです

後はケンタロウさんのレシピ通り
両面強火で焼いたら水を入れて蒸し焼きにする方法

なるべく水につからないように
下に付け合わせ用の人参やジャガイモをひくか
なければ銀紙をくしゃくしゃにした上にハンバーグを並べて
蒸し焼きにします


はいコレ、憧れてたパラティッシのC&Sにポタージュスープ

私ブラパラのC&S持ってなかったので今回パラティッシパープルで
夢がかなったーー

カボチャのポタージュ



パープルにはHASAMIのカーキや イッタラのオリーブなんかが合うね


辻さんの切り子は北欧の食器にも押されない存在感
でも主張しすぎないから不思議ぃ

集めたいと思ってもなかなか手が出ないステキなお値段







この間ずっと欲しかったお箸をようやくGETしました

高塚和則作 オノオレカンバ けずり箸

器のももふくさんで完売

探しに探したら
なんとご本人のホームページを見つけた

さりげなすぎて見逃してしまいそうなホームページ

ご本人から直接作り立てホヤホヤのものを
手に入れる事ができました

斧が折れる程堅い木から削りだしたお箸の柔らかい曲線に
キューンとしてしまう

北欧食器にも和食器にもぴったりなお箸です
大事に使おうーー







スコープさんで11月中旬再販ですね



全色いまんとこありました
私レッドとグリーンとブルーとイエローと白と
欲しい..




ポチいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ







0 件のコメント:

コメントを投稿