2013年10月13日日曜日

秋刀魚とパーパラ


秋刀魚の塩焼き

お魚大好き
秋刀魚大好き


ずっと秋刀魚皿をさがしつづけて
やっと運命の器に出会えました


角掛 政志さんの鉄釉長皿

茶色とも黒ともグレーとも言いがたい独特な色合い
なめらかな肌にポツポツと白いブツが土らしくてかっこいいです

少しカーブがあるので油たっぷりの焼き魚でもきれいなまま
テーブルに出せるのがいいのです

じつはすこーし高台があり豪華に見えるんですよー

いやぁやばば..
また変態っぽくなっちゃった
失礼しました



ひっさびさの肉じゃが

おジャガがあんまりな相方くん

なのであんまり出番がないのですが
作り方忘れる前に時々作ります

っていっても分量などはいつもメッソウ




レタスとミョウガのサラダ

今年もミョウガと唐辛子の醤油漬け作りました
辛味好きな私には
最高なごちそうです
何にかけても美味しい


唐辛子はいつもピッキーヌキョウとゆうタイの青唐辛子を使います

辛さと青さがたまらないーー


私と後ろのドンガラガッシャンがグラスに映り込んでる

毎回頑張って磨いてるもんね


大好物のナガノパープル
うんまぁーー








先日はパープルパラティッシ祭りでしたね

11日0:00に数店発売しましたが
私は夜勤だったので大きく出遅れ

0:20にはすでに完売でしたぁ
悲しかったー

なので翌日正午のスコープさんの発売には寝ずにスタンバイ

左手には携帯
右手はパソコンで待機してました



でも今でもまだ在庫あるね
ありゃりゃ..

でもずっと欲しかったパーパラが買えて
ほんとによかった
あやうく個人輸入しそうだったから
正規の物が正規の値段で買えただけで
幸せーー





ぜひともポチッとお願いします





これに煮物とかはまってます

うるうるときれいなガラス


26cmパーパラは完売ですって

こちらは正規販売で予約制

よろずやマルシェでは並行輸入ですが
ビックリ価格です

予約制なのに
もう在庫はこの2つ



0 件のコメント:

コメントを投稿