2013年10月7日月曜日

節約チンジャオロースー風


久野靖史さんの黒しのぎ楕円皿

とってもステキな焼き色

マットな黒の所々に
キラキラとゴールドがかっこいいです

豚こまでチンジャオロースー風


かぼちゃの煮物



にら玉

この白山陶器の平茶碗、こんな使い方考えてもなかったんだけど
あるブロガーさんが煮物とかをステキに盛ってて
まねっこさせていただきました

この使い方気に入っちゃったよー


お豆腐とワカメのサラダ

このガラスの器は先日のグラスと同じ作家さんの
同じシリーズのものですコチラの記事★

ちょっと見えないけどお花の切り子がところどころにあるんです



このグラスはロブマイヤーのトラベラー

背が低いので安心でコロンと可愛い







ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



うるうるのつやつや

この形もかわいい
椿がほしいわ
ポチりそう..やばば

和食器にも合ってしまうとゆうこの包容力





2 件のコメント:

  1. mocoさん~!

    昨日の照り焼きチキンもめ~っちゃ美味しそう☆
    って早速、クックパッドのマイフォルダーに入れちゃいましたよ^^

    私も椿欲しいなーって思い中です^m^
    あと、、kokoのオーバルも影響されそう~~。
    物欲とまりませんー(>_<)

    返信削除
    返信
    1. yukiさーん!ありがとーございますー!
      クックパッドのレシピ見ていただけましたかー?簡単ですよねーwそしてあのタレで次の日里芋を煮っころがしましたよ(≧∇≦)ぜひ作って見て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
      私も物欲だらけですよー(´Д` )
      この椿も可愛いですよね、そしてそして…パープルパラティッシ‼yukiさんはc&sお持ちでしたよね、うらやますぃ~!私はc&sももちろん欲しいし、プレートも欲しいし、でもイエローもいつかお迎えしたいし…>_<…悩みどころですー!

      削除