2013年8月11日日曜日

おうちごはん*手作り餃子の皮



これ大好きブロガーさんが作られてて
わぁ

ってあんまり美味しそうで

ずーーっと作りたかったんです


実家の畑で母が
玉ねぎ山ほど作ってくれるので
実は消費に結構大変だったりして..
かぁちゃんごめん

でもこのスープ
あんまり美味しくて
1個まるごと
ペロッと食べられちゃった



日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()

初めて作った
餃子の皮

姉のまるちゃんが
結構毎回餃子の時には
手作りの皮で作ってて
めっちゃ美味しいよって話してくれたんですが

なかなか皮から作る気になれなくて
なんとなく気持ち遠のいてたんです

でも
まるちゃんちでたまたまごちそうになったら

うっそーーー

ってぐらいの美味しさ
 ビックリ

作ってみました
..


相方さん
めちゃめちゃ美味しいって

もちもちでパリパリでサクサクで
さいこーーー

しかも結構以外に簡単だったんです


でも初心者は何枚もはつくれないので
 デカデカを何個か作りました


相方が命名

鬼餃子

...

ヒャッパー リピ決定



アラビア 24h Tuokio プレート 20cm

空豆とトマトの中華炒め 卵とじ


この器は前回の楽天セールで
とっても安くGETできたんです


北欧食器にはまるきっかけがこの器

でもなかなか迎える機会が無く
時が過ぎてたんですが
とうとう
やってきてくれました

なーんでもっと早く
手に入れなかったんだろーってぐらい
使える子

この器をテーブルに置いた瞬間
パッと華やぐんです

ただの茶色の野菜炒めでもね



iittala ミニサービング ターコイズ


オレンジとマンゴー

マンゴーLOVE




RIEDEL ヴィノム コニャック

夏でも赤が好き









そのデカさ
餃子って言わなくない?
のポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








816日まで40%offって



こちらも816日までちょー安だって




暑い日が続きますが
みなさま
ご自愛下さいませね







0 件のコメント:

コメントを投稿