2013年8月1日木曜日

おうちごはん*ぽくてき


Jens H. Quistgaard Leaf スープボウル

とうとう買ってしまった
ビンテージの器


イェンス クイストゴーのリーフ



ポークステーキを盛っただけなのに
かっこいーー





sghr アンジュ


まぐろのカルパッチョ



HASAMI ブロックマグ カーキ


菜花のおひたし



ロブマイヤー ワイングラスⅢ


半年待ちしたこのグラス

忘れた頃にとうとうやってきました



ひとつひとつ職人さんが手作業でつくっているロブマイヤー


びっくりするほど薄くて軽いんです
でも強い



実は先日購入したバカラのシャトー
もう割っちゃったの


厚くて重くてステムも太い
バカラのワイングラス

なのに簡単に割れちゃったんです



でもロブマイヤーのグラスは
何度かカチンとやってヒヤヒヤしたけれど

ぜーんぜんへっきでした



すごいねーー..











いろんなイロ欲しくなっちゃうね






ビンテージ 手ぇだしたら
かなりやばいよのポチ
お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







2 件のコメント:

  1. mocoさん~^^

    ヴィンテージに手を出しちゃったね(笑)!!
    これは私もずーーっと欲しいけど、、
    って悩んでたものでーす♪
    料理本とかでも使われてるよねー☆

    mocoさんの器選びのセンス凄いなぁーー♪
    もちろんお料理もとっても美味しそう(≧∀≦)ノ
    和食器とかの知識が全くないのでいつも
    憧れちゃってまーす!

    でもでも、、リーフのスープボウル
    つられちゃいそうだわー 笑

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、ありがとうございます!
      そーなんです、とうとうやっちまいました..><..
      こちらこそ、yukiさんのアネモンとかの
      fika、いつもステキだなーってみていたんですよー。
      yukiさんもつられてつられて!
      私もいつか欲しいな、yukiさんのブログに出てくる子達(^^)

      削除