2013年5月22日水曜日

和な香りプンプンワンプレ


ARABIA black paratiisi 26cm

おつまみワンプレ



ギガル・コート・デュローヌ

この白ワインも
ソムリエkimiさんのおすすめの1本

もちろん1000円台のデイリーワイン
だけど高級ワインにひけをとらない出来映えって


ほーんと美味しかった
リピします

好みです



sghr ブエノ モールワイングラス クリア


白はこのモールグラスで飲みたくなっちゃう

キラキラしてキレイ




鶏むねソテー キノコとアンチョビのソース

サラミのネギ巻き





左藤 玲朗さんのアイスクリームカップ


グリュニエールチーズとオリーブトマトのマリネ





iittala カルティオ ボウル グレー


 鰹のたたきのサラダ








ワインダールさん
注文から出荷まで
ほんとに早い
土日も発送してくれるよ










4 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは~!
    ご訪問ありがとうございました~(✿◡‿◡ฺ)♡
    私のブログの方にも質問の答えを書いたのですが・・・、
    昨日アップしたパスタのお皿は
    たぶん「九谷青窯」のものだと思います。
    もうずいぶん前に買ったものなので、
    今同じものを作っているかどうかはわかりませんが、
    多分そうだったと思います。
    mocoさんのブログを拝見させていただいたら、
    九谷青窯のものがありましたね~(^-^)

    mocoさんと好きなものがきっと似てるんですね~♪
    同じ器がいくつかありました~(^-^)
    辻和美さんも好きなんですね~!
    この間注文して、待ち焦がれているグラスがあったので~♪
    私も辻さんが大好きなんです~♪
    (お値段もいいので、なかなか買えませんが・・・(^-^;) )
    お料理の数々もとてもおいしそう~~♡→ܫ←♡

    いきなり、長々とごめんなさい(^^;)
    また遊びに来ますね~(^▽^)/

    返信削除
    返信
    1. 菜さんー!きてくださったんですねー(≧∇≦)
      まさかきて下さるなんて思いもしてなくて、こんなに返信遅くなりましたぁ…ちゅみませんーー…>_<…
      あの器は九谷青窯のものなんですねー!菜さんのセンスの素晴らしさにブログを拝見しながらため息です(´Д` )
      好きなものが似てると思っていただけて嬉しい!辻和美さんのものはグラスしかなくて、菜さんお持ちのお皿なんかも欲しいなぁと思ってもなかなか手がでないですーσ(^_^;)
      こちらこそまた伺いますねー、コメント本当にありがとうございます!

      削除
  2. mocoさん、こんにちはー^^

    美味しそうだぁ~!mocoさんのお料理本当に
    ステキですー☆
    器の使い方も勉強になります♪
    (って憧れのものばかりで持ってないけど~^^;)

    mocoさん、ティーマのホワイトって持ってらっしゃいます?
    21cmか23cmかで迷ってるんですー

    ↓4チーたちがとっても楽しそうですね♪
    ポテチちゃんも元気で良かった☆

    返信削除
    返信
    1. わぁ、yukiさん、来てくださってありがとうございます!
      こちらこそ、yukiさんはインテリアもステキでお勉強させてもらっちゃってます_φ(・_・
      ティーマのホワイト、実は私も持ってないんですよー!サイズはどちらにしますか?
      23センチいーなーと思ってたけど一品盛るには大っきすぎるような気もするし、ワンプレ時にしか使わなくなるのかしら?無難に21センチ?
      悩みますよねーー(´Д` )
      daily-3 のタイムセールで6/4の1:00から1:29までティーマホワイト21センチが52%OFFらしいですよーー((((;゚Д゚)))))))
      楽天セール初参加!yukiさんがブログでエントリーの情報教えてくださったのでやってみましたぁ!楽しみー(≧∇≦)

      削除