2013年2月3日日曜日

Yakiimoooo♬


HASAMI ボウル カーキ

安納芋
スーパーではじめてみつけました

わーい

小躍りしながら買って帰って
さっそく
staub 18cmで焼き芋ー



♫やっきいも やっきいも♬
おーなかがグー
ほくほくほくほく
♪あっちちのちー♬

とゆうことで

ビックリ!!
なにこのしっとり甘いの!!
これじゃーもう すぅぃ〜とぅぽてぃとぅ じゃないですか!?

蒸し焼きしただけなのに〜
ヒャー、ビックリ





さっそくポチ

こちらは平成23年度
安納芋 品評会で金賞受賞って
訳ありでも問題ないらしいです

ここで買えばよかったな..






清水なお子さん だ円皿(大)花唐草


大好きなこの器で
この日はアジアン

タッカルビごはん

ざっくりゆうと
鶏肉と野菜をコチュジャンのたれで焼いたやつ

韓国海苔で巻き巻きしながら
食べましたよ


staub 14cm



この日はアジアン飯なので
キムチチゲ

マァは卵とニラのスープ

iittala レンピ


この日もperrie





かわいいおみかんもね




はぁ..
はよこんかな

私の安納芋ちゃん







カーキは去年の限定色で完売..
次はイエローかグリーンかブルーかな





来て下さってありがとうございます



2 件のコメント:

  1. mocoさん、こんにちは~^^

    焼き芋美味しそうー♪♪
    安納芋美味しいですよねぇ~~☆
    私も買いたいんですが、
    相方が食べないので1人で消費となるとねぇ。。と
    買えないでおります(>_<)

    韓国ごはん、美味しそうだ~^^
    最近深夜ご飯が多くて手抜き中ですー・・

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんにちは!
      安納芋美味しいですよねー(´Д` )私んちも、マァは食べませんが、実家におすそ分けしたりします…がすぐになくなって、また頼むと思います(´・Д・)」どんだけ芋?って感じですが大好きすぎて困っちゃう( ´ ▽ ` )ノ
      私も最近は夕飯以外手抜きまくりwお弁当もさぼりまくっちゃって、
      申し訳ないぐらいσ(^_^;)
      波はありますよねー、やりたい時がきたらまた頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

      削除