2013年2月1日金曜日

おヌーのもので




白山陶器 平茶碗





私の大好きブロガーさん
花ヲツマミニのほ助さん

真似っこさせていただいて購入した
清水なお子さん だ円皿(大)花唐草 

 嬉しくて嬉しくて
心躍らせながらさっそく食卓に..

なのにぜーんぜん腕とセンスがないので
こんな残念な結果になってしまいました


ほっけ君をのせただけ

でもでも
ステキな器

すこーし青みがかった白磁
絵の濃淡がとってもキレイです


九谷青窯 朱入りおみなえし 角皿



きのこと豚のコチュジャン炒め

ピリッとして美味しかった
卵でとじたので
辛いの苦手なマァも美味しく食べられたってー



カブの味噌汁

カブはやっぱ1回米ぬかで下茹でせんといかんかったね

まいっかってぶち込んだけど
ちょっと食べずらかったな..

手ー抜いちゃいかんとこもあるのよね

sghr nymph はすの皿



焼きハンペン
生姜醤油

ビール飲みたくなっちゃうよねー


辻和美さんのロックグラス 花



この日はperrie





 稲垣大さん 市松真鍮箸置き


こちらもおろしたて

和にも洋にも合いそうな
かっこいい箸置き探してたんです

ゴールドの市松模様
オサレ〜



簡単な和ごはんだったけど

結局
こんなが好きかも









↓ 欲しい物 いってみよ! ↓

このイロ以外と和でもいけるはず

16.5cm
ちょこっとの時これがあればーって思う



来て下さったあなた様
このつたないブログを見て頂き
嬉しいやら恥ずかしいやら..





0 件のコメント:

コメントを投稿