2012年12月2日日曜日

週末のおつまみごはん


週末のごはん


  ちゅーことで

おつまみごはん



ARABIA black paratiisi 26cm
徳永遊心・九谷青窯 そば猪口 色絵菊

柿と生ハム
モツァレラチーズ
オリーブ
キノコのペンネアラビアータ

ワンプレです

炭水化物いーの?

この日は炭水化物抜きダイエットじゃなくて
低インシュリンダイエットだからいーの





勝手だねーー






sghr アンジュ

この器
盛る食材も合わせる器を
選ばない
すごーい器..


鶏のティエド オリーブレモンソース


鶏胸が柔らかく頂ける一品


めちゃ簡単だしね



HASAMI カーキ ボウル
には

ちっともなくならない子



Le Creuset ミニココット デューン

ブイヤベース風スープ

鱈とアサリとブロッコリーと玉ねぎで
チョー簡単

水、赤ワイン、ケチャップ、ブイヨン
でコトコトしただけ



RIEDEL ヴィノム コニャック

この日は赤で..

このグラスかわい

あたちこっからむこーいけらい..
こけちゃうもん


いってみたいけろ..


やっぱあたちはここでポテッとしとくね




















土日はおさぼりして、お惣菜とか袋ラーメン


来週また頑張ろー















4 件のコメント:

  1. お久しぶりですーこんばんは♬
    密かに楽しく拝見させて頂いておりました♡

    いやー、ほんとにいつ見ても素敵な食卓です(*^^*)
    手の込んだメニューと、盛り付け。
    器使いとコーデがやっぱりとてもツボですーー!

    レモンソース、美味しそうですね。どのお料理もお酒が進んでヤバそうです)^o^(又遊びにきまーす♬

    返信削除
    返信
    1. tomoさん、返信が遅くなり申し訳ありません!
      実はしばらくごはんはお休みしようかなって..
      でもtomoさんのブログはもちろんお邪魔しますよー!
      コメント本当にありがとうございます❤


      削除
  2. mocoさん 久しぶり~~~
    ブラパラと和食器中々マッチングするもんだね
    高島さんの花小皿良い感じ
    ワタシもすんごい重宝してる 意外に便利な大きさだよね~♪

    北欧の柄物と和食器 ワタシもやってみたいなぁ

    返信削除
    返信
    1. ほ助さんおひさしぶりですー!
      復活されて、ほんとにほんとに嬉しいです(..><..)

      そんななか私がしばらくごはんブログお休みしてますw
      ブログ間違えてますねー、高島大樹さんの豆皿でした!
      もちろんほ助先生の真似っこです(※^^※)

      ほ助さんにコメントいただいて、かんどーです!

      また落ち着いたら人知れず復活してみます。
      もちろんほ助さんのブログは必ず見てます
      私の癒し..

      ありがとうございました。

      削除