2012年12月26日水曜日

クリスマスイブのごはん




復活


ひゃだ!!
いっちょまえにお休みします
なぁんていったわりにね



実は引っ越しが延期になりまして..


ポテチの体調も悪いので




春ごろの予定..






とゆうことで


クリスマスイブのおうちごはん
久々のUP





クリスマスなのに
パッとしないよね


チキンならクリスマスかなって思って


日下 華子さん オーバルプレート 鉄線交差 ()


ゆでたジャガイモを生ハムまいて
シーザードレッシングで..

このレシピは
だーい好きなブロガーさん

花ヲツマミニのほ助さんのレシピ


もうほんとに1日中見てても飽きないぐらい

大ファンなんです




マァはお芋が大嫌い
私はお芋が大好き

なので
ダメ元で時々食卓に出すんですが..

気を使ってなんとか食べてくれる状態





でもこの日は

『あ。おいしい、これならジャガイモ美味しく食べれる』
ってはじめて言ってもらえたんです

マァが
お芋完食
はじめてかもーーー


ほ助さんにココロから感謝しております







RIEDEL ヴィノム コニャック


シャンパン飲みました
チューリップのような形
かわいい

こちらもほ助さんの
ブログで知ったんです



辻 和美さんの切り子 花 ロックグラス


あこがれの辻さんの切り子グラス

とうとうお迎えしました



切り子といえば
古くさいイメージがありますが

辻さんの切り子はモダンでシンプル
美しいのー



オーダー制なので
2ヶ月ほどかかります


私はデザインや形を悩みに悩んで
メールで質問したところ

な、なんと
辻さんご本人からお返事を頂き
感動しながら
希望ぴったりの物を
オーダーする事ができました
幸せすぎる



辻さんの作品
欲しいのがいっぱい

がんばって働かなくちゃ






iittala teema スナックボウル ブラック


おつまみのあとは

ブイヤベースで
締め









6 件のコメント:

  1. mocoさん、こんばんは^^

    私もいつもこーっそり読んでるのですが
    ホ助さんの大ファンです♪
    お料理も、器選びも全てがすごーーーーい!って感じですよね^^

    あまりにも素敵で凄すぎてコメントとか恐れ多くて出来ません(笑)

    そうそう!それにmocoさん辻さんの切り子のグラスいいなぁ☆
    私もすーっごく憧れてるんですが
    オーダー制なんですね!
    購入の仕方がずーっと分からなかったんです。。

    色々とデザインの相談にも乗ってくれるって凄いですね!
    わぁ~~。私もオーダーしたいなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. やー、やっぱりyukiさんとは趣味にてますーー!
      私なんかほ助さんにコメントしちゃってまppp

      辻さんのyukiさんもお好きだったんですね、嬉しい❤
      ステキですよね、あんまりお高いのでずっと悩んで
      いたんですが、とうとう買ってしまいましたぁ、うしし(>▽<)

      削除
  2. ひゃぁ~mocoさん覗いてビックリ
    素敵に作ってくれてありがと~
    とっても美味しそうなクリスマスディナーじゃないですかぁ
    ウチはオッサン二人で(プ)蟹鍋しました
    わっはっは

    お揃いのグラスや食器にニコニコ 素敵に使ってますね
    辻さんの切子 すんごい素敵
    グラスで食卓変わるよね~
    良いものを使うって最高の贅沢だと思います♪

    返信削除
    返信
    1. ほ助さん、ありがとうございます!!
      おっさんだなんて..ppp

      ほ助さんのブログを見ているとどれもこれも
      欲しくなってしまいますぅ..困っちゃう

      これからもほ助さんのブログから真似っこして
      ポチポチさせて頂きますね

      でもほ助さんのようにはいかず
      ごつ盛りごはんになっちゃうんですけど(^^;)

      グラスって大切なんですね、良い物を普段に使うって
      、幸せな気持ちになります

      来て下さって嬉しいです!

      削除
  3. わ~~~っ、
    私も、この度、同じこの切り子グラスをゲットしました~!!
    辻さんのは、素敵なのがいろいろあるし、
    お値段もいいいので、
    どれにするか、悩みに悩んで買いますよね~(。→ˇܫˇ←。)
    そして、がんばって、働かなきゃ~って、同じく思います!(^-^;)
    冬もだけど、これからの季節、辻さんの器、大活躍ですね~!
    ポチ☆

    返信削除
    返信
    1. 菜さんもお持ちなんですよねー^^
      ブログで拝見して、キャーってなりましたぁ><
      辻さんの物は、ほんとに『えいっ!』って気持ちにならないと
      購入できないんですーー(T_T)
      指をくわえて
      菜さんの器を見ております..><..
      そうですよね、これからの時期、ガラスの器なんかは涼しげで
      使いたくなっちゃいますよねー^^
      頑張って、GETしたいなぁ

      削除