2014年1月27日月曜日

HAPPY BIRTHDAY HATCHITAxx



昨日25日は
ハチタの1歳のお誕生日でした

実はこの日ハチタはじめてのしつけ教室
この日はお話しだけとゆーことで、ハチタは私のお膝でちょこんとしてただけー
でも、たくさんのおっきーワンコちっこいワンコに引き気味でした

ハチタくん、これと言ってなんのしつけもせず、自由な感じで育ってきたのですが、ここ最近カフェなどいくとオレ様感を発揮してしまい困ってたんです

そんなジャイアンなハチタくん。
先生が仰るには、人間が介入して、じょじょに変えてゆかなければいけないみたい。

とっても勉強になりました

あんまり真剣なお話だったので、写真を撮り忘れてしまったー




その帰り道、ドックカフェペトラさんへ



はじめて入ったのですが、とっても綺麗でドックカフェじゃないみたい…
ドックグッズがなければワンコOKと思えない雰囲気です


ハチタくんおめかししてバーバリーのコートです
実はこれ、プッチがおチビの時に買ったもの…14年位前のだからある意味ビンテージだね
でも、気づいたら虫食いの穴がポツポツと…あちゃー

もーこれは着れないね
お似合いだったので残念ー



リードはボヤージュフォーララさんのです

こちらでハチタはおりこーちゃんにしていられました
2つ向こうの微妙な席にトイプーちゃん2匹がこちらを見て、あいつ何もんー?とブツブツお話していたけれどw
ハチタは大丈夫だった、あれくらいの距離ならへっきみたい
むしろクンクン言ってたから、ワンコが嫌いな訳ではないのかな


ペトラさんリードもお洋服も
欲しいのばっかで物欲がー…
でも我慢がまん。

なのでおやつだけ購入、スペシャルなおやつ

本当に教えたいことは普段食べられないスペシャルのおやつでやると、やる気100倍なんだって

今日はペトラさんで、他のワンコちゃんがいても大丈夫とゆーことを覚えてもらう為にも、スペシャルなおやつたくさんあげました


ウルウルの眼差しで見つめますおやつ。



ハッチ
お誕生日おめでとう


なーんの心配もなくスクスク育ってくれたハッチくん
ずーっと長生きしてね
大好きー





0 件のコメント:

コメントを投稿