2013年6月15日土曜日

Happy Birthday , POTECHI xx

6月の4

最愛なるポテチの
お誕生日でした



予定より10日も早く生まれてしまったあなた

兄弟はみんなお星様になったね


51gのポテチ
2時間おきの哺乳

お医者さまからは
期待しないで下さいと言われ

毎日願って祈って

大事に大事に育てたんだよ




あなたは

犬は畜生とゆう
古い考え方の私の母親を
根本から変え

あの母が
夜中に哺乳をかって出るとゆう奇跡を起こさせた
張本人











2ヶ月になるまで
それはそれは嘘みたいに元気に
やんちゃに
育ってくれました








あぁ
もうこのまま元気に育ってくれる
そう安心した矢先..

2ヶ月のワクチンを打った直後から

様子がおかしくなりました




日に日に衰弱し
足腰は弱り
フラフラとして
生気が消え

目だけが見開いて

完全におかしい




この時はすでにほとんど歩く事ができず

漏らしているような状態


診断は水頭症だろうとゆうことでした



訳もわからないまま
お薬漬けの日々






漢方のお薬だけにまで
なりました


ポテチの状態に一喜一憂しながら

二人三脚
頑張りました


獣医さんのおっしゃる事はごもっともでしょう

しかしポテチの様子は私にしか分からない

ステロイド
やめない方がいいといわれました

利尿剤もやめるなんてとんでもないと

水頭症はよくはならない

症状は変わらない

...


今のポテチは
漢方だけで生き生きと生きています

ポテチのペースで
走って遊んで

獣医さんが
元気なポテチをみて

動物の医学の進歩は進まないんです
亡くなっても毎回遺体を解剖して
原因をつきとめられる訳ではないのでね..

っとおっしゃってました

獣医さんのお話だけを信じていては
この結果にいたらなかったでしょう

ママが勇気を出したり学んだり

そうするコトはとても大切だと

身を以て
感じました


安楽死とゆう選択もありますよと
言われたポテチ

顔さえ上げられなくなったポテチ

寝た場所でお漏らしをして
そのまま動けず眠っていたポテチ

あと1ヶ月かもしれないと覚悟してくださいと言われた
私の可愛いポテチ



1さいおめでとう



最高に嬉しいね










先日私が言いたかったことは
こんな感じのことです

こちらのブログを拝見して

今まで変だなもしかしてと
モヤモヤ思っていたことが
ストンと落ちました

ちょっと極端な..っと思うこともありますが
大半は納得してしまうことばかり

今までの考え方を覆されてしまうので
共感できない方もいらっしゃるかとおもいますが
あくまでも
私個人は..とゆう感じです


興味のある方はぜひみて
私のような
カルチャーショックを
感じてみて下さい












おめでとポチ
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 件のコメント:

  1. mocoさん~^^

    ポテチちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
    (遅くなってごめんなさい(>_<))

    ポテチちゃんの1年。。読んでて切なくなりました~
    2か月までは元気だったのに!
    ワクチンで水頭症になったりはしないんですか?
    一時期の元気のないポチチちゃん。。
    でも漢方で元気になったんですね☆

    漢方ってやっぱり凄いんだ!!

    ポテチちゃんの命はいろんな方の考え方を
    変えていったんですね^^
    これからもポテチちゃんの姿を拝見するのを
    楽しみにしています~

    返信削除
    返信
    1. yukiさーん!
      優しいお言葉ありがとうございます…>_<…
      水頭症は何かのきっかけでなる事もあるので、ポテチの場合それがワクチン注射だったのかなとも思います。
      漢方はやはりすごい気がします!
      私にはジワーッとゆう効き目ですが、ポテチにはテキメンでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ
      yukiさんの優しいコメントとっても嬉しかったです、ありがとうございました!

      削除